• 締切済み

コンビニのイートインが最近増えた?使ってますか?

コンビニのイートインが最近増えたような気がしますが、みなさまのご近所では如何でしょうか?使っていますか? それと、ちゃんと掃除ができているお店とそうでないお店があります。掃除できていなくても、自分で拭いたりして使ってしまう派ですが、みなさんはいかがでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

使いますよ。 暑い時に、アイスを一つ買って、往来でかじるというのは人にぶつかるとよくないし、そもそもぼたぼた落ちます。 だからイートインスペースのあるところで買い、そこで座って食べます。 クーラーもきいていますし、一休みには最適です。 汚い所?そりゃありますね。掃除もしていないんじゃないかというのもあるし、店のガラクタが置いてある店もあります。終わった広告ビラとかそういうものを置き去りにしているとこもありますね。 これはそこが接客スペースと考えないで、納戸だと思っているということです。 そんなとこを自分で片付けたり掃除する義務はありません。ひとこと「きたないね」といって去るだけです。 店名は言いませんが、「楽天ポイントがたまります」といっているところがそうです。どこでも一緒です。 ナナコというカードを使っているところは、イートインスペースを明らかに接客エリアと考えています。家族の店という名前のところもそうです。 ですから、見回してこういう店があったら当然そちらに入ります。

回答No.4

家の近所の唯一綺麗なところだけ1回使ってアイスクリーム食べた事がありますが、 それ以外のところでは使いません。 なんか落ち着かないです。

noname#235477
noname#235477
回答No.3

かなり使う。 だけど、汚いから絶対ウェットティッシュ買ってから座ってる。

• Linesman
回答No.2

近所のコンビニではほとんどが大なり小なり、 そのようなスペースがありますね。 ただ、時間帯によっては中学生がカードゲームで 占領していたりで、あまり積極的に使いませんね。 ただ、5-10分の時間調整でコーヒーに使用した ことはあります。 大概綺麗ですが、テーブルのみ少し汚れていた くらいだと自分で拭いたりします。

• nopne
回答No.1

あまり使いません。 おっさんなので仕事でよその街を電車で回ってる時、使ったりします。 移動で時間が取られるので、5分で済ませます。