• 締切済み

コンビニのイートインが最近増えた?使ってますか?

コンビニのイートインが最近増えたような気がしますが、みなさまのご近所では如何でしょうか?使っていますか? それと、ちゃんと掃除ができているお店とそうでないお店があります。掃除できていなくても、自分で拭いたりして使ってしまう派ですが、みなさんはいかがでしょうか。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

使いますよ。 暑い時に、アイスを一つ買って、往来でかじるというのは人にぶつかるとよくないし、そもそもぼたぼた落ちます。 だからイートインスペースのあるところで買い、そこで座って食べます。 クーラーもきいていますし、一休みには最適です。 汚い所?そりゃありますね。掃除もしていないんじゃないかというのもあるし、店のガラクタが置いてある店もあります。終わった広告ビラとかそういうものを置き去りにしているとこもありますね。 これはそこが接客スペースと考えないで、納戸だと思っているということです。 そんなとこを自分で片付けたり掃除する義務はありません。ひとこと「きたないね」といって去るだけです。 店名は言いませんが、「楽天ポイントがたまります」といっているところがそうです。どこでも一緒です。 ナナコというカードを使っているところは、イートインスペースを明らかに接客エリアと考えています。家族の店という名前のところもそうです。 ですから、見回してこういう店があったら当然そちらに入ります。

回答No.4

家の近所の唯一綺麗なところだけ1回使ってアイスクリーム食べた事がありますが、 それ以外のところでは使いません。 なんか落ち着かないです。

noname#235477
noname#235477
回答No.3

かなり使う。 だけど、汚いから絶対ウェットティッシュ買ってから座ってる。

  • Linesman
  • ベストアンサー率46% (39/84)
回答No.2

近所のコンビニではほとんどが大なり小なり、 そのようなスペースがありますね。 ただ、時間帯によっては中学生がカードゲームで 占領していたりで、あまり積極的に使いませんね。 ただ、5-10分の時間調整でコーヒーに使用した ことはあります。 大概綺麗ですが、テーブルのみ少し汚れていた くらいだと自分で拭いたりします。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

あまり使いません。 おっさんなので仕事でよその街を電車で回ってる時、使ったりします。 移動で時間が取られるので、5分で済ませます。

関連するQ&A

  • イートインって何ですか?

    イートインって何ですか? 中に入ってお金を出すとご飯が食べられる店のような気がしますが、レストランとか、ファーストフードとどう違うのか、よくわからないので、教えてください。 また、代表的なイートインの具体例(店の名前)も教えてください。

  • コンビニのトイレ

    近所のコンビニのトイレに貼ってました。 いよいよコンビニにも貼りだしたかという感じなんですが、でも男性の身体の構造上はやっぱり立ってした方がいいらしいです。 掃除の手間を考えるなら、自分が掃除してから出ればいいんですよ。 みなさんはどう思われますか?

  • コンビニコーヒーどこで飲んでますか

    最近流行りのコンビニコーヒー。私が利用するコンビニはイートイン席があるからそこに座って飲んでいますがイートイン席ないコンビニでも販売してますよね。 そのような店舗で買った人たちはどこで飲んでるのでしょうか。 店内をウロウロしながら? 都心部のコンビニなら近くにビルの公開緑地的なスペースがありベンチが設置されたりしていますが、普通の住宅地ならそのような場所少ないし道を歩きながらでしょうか? ふと気になりまして…(・_・;

  • コンビニのレシートもらう派?捨てる派?

    コンビニのレシートもらう派ですか?捨てる派ですか? もらう派です。 新しいキャンペーンのお知らせなどが書いてあることがあるからです。 みなさんはいかがですか?

  • コンビニでバイトをしている方に聞きたい

    コンビニでアルバイトをしている方に質問です。 勤務先のコンビニは自宅から近所ですか? 近所のコンビニが募集をしてるので応募してみようかと思うんですが、 近所でよく利用する店だと勤務外、または店を辞めた後行きづらくなってしまうのではないかと思い応募を躊躇しています。 なのでみなさんの意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • コンビニ トイレ

    みなさんは、コンビニで、何も買わず、トイレを借りるだけが、 躊躇なくできますか? (“トイレを借りること”だけが、目的で、 店に入るかんじ) 私は、近所のコンビニなら一応気を遣いますけど、 例えば遠出をして、 めったにもう行かないようなコンビニとかだったら、 何の躊躇もなく、トイレだけを借りてました。(トイレに直行(^_^;)。 店員の人には、もちろん声をかけますけどね(^_^;)) しかしこの前、 遠出をした時、私が「コンビニでトイレ借りようよ。」と言ったら、 父親が「トイレだけを借りるのは悪いから…」と、 何か買ってました。 私はびっくりしたのですが、 みなさんどうですか!? (東京とかではトイレを貸してないと思いますが。) (コンビニ店員の人からも回答 あるのかな‥(^_^;))

  • スーパーのイートイン利用について。

    スーパーのイートイン利用についてのご質問です。 職場の近くにスーパーがあり、そこにはイートインスペースがあります。 そこで、お昼休憩に商品を買ってそのままご飯を食べようと思うのですが、平日毎日利用しても店側は迷惑ではないのでしょうか? (もちろん持ち込みではなく商品の購入前提です) 休憩は1時間なので、滞在するのは40分くらいかな...と思っているのですが、毎日毎日利用するのはマナーとして良いのでしょうか? 外食は高くつくし、公園もこれから虫も汗も出るし嫌だなぁ...という八方塞がりです。 職場の休憩スペースは同じ会社の人が多く利用するので、1人でゆっくりリフレッシュしたい派の私にとってはあまり快適とは言えません。 「そんなの自分で考えろよ!」と思われそうですが、アドバイス、ご助言お願い致します。

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • あなたの好きなコンビニは?

    こんばんは。 他方で真面目な質問もしてますが、くだけた質問もしようと思います。 「あなたの好きなコンビニは?」です 好きなコンビニ名を挙げてください。その理由もお願いします。 自分の場合は 「ローソン」 近所に初めて出来たコンビニで昔から馴染みがある。 明るい店内と青とピンクのお店入口上の看板が好き。からあげ君大好き!(特にレッド)。あとフライドポテトもジャイアントポークも! 2番目は「ファミリーマート」です。 明るくて青と緑のお店の看板が好き その他何でもいいのでご回答よろしく!

  • コンビニトイレを借りる時

    コンビニトイレを借りる時店員に声を掛けますか? 更に 何がしかの買い物する派? 全く気にしない派? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130928-00010001-bjournal-bus_all&pos=2

専門家に質問してみよう