• ベストアンサー

液晶テレビとパソコンの連携とは・・・

初めての液晶テレビの購入を検討しています。 先日、量販店に行ったらお店の人が「ソニーや東芝の製品はパソコンとLANでつながるのでいろんな楽しみ方が出来るのでお奨めです」と言ってました。 ここで質問ですが、液晶テレビとパソコンをつなげるとどのような楽しみ方があるのでしょうか? 実際にLANでつなげていらっしゃる方がいらしたら、どのようなことが出来るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

簡単に言えばパソコンの外部接続機器として扱えると言う事です。 今はパソコンに写真やら動画やらを貯めている人が多いので、そういうのをテレビで映す事が出来る。 当然編集した映像をテレビで試写したりも出来る訳です。 あとはそのままで出来るか分かりませんが、テレビ側で受信している映像(要するに地上波放送やDVD)をパソコン側でキャプチャーすることも想定しているでしょう。

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.2

私が悩んだのは「ビクター」でした。 1つの液晶で TVとパソコンのモニターが見れるのです。(パソコン使わないときはTVを見る) これなら、スペースも予算も少なくて済むと思いました。