• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーレスエントリー

キーレスエントリーが壊れてしまいました。鍵か車のほうかはわかりません。車は知人からもらったものなのでどこで買ったのかわかりません。直すにはどこにもっていけばいいのですか?普通は自分で治せるのでしょうか?鍵が壊れてるなら構造的に簡単そうなんで直せそうな気がするのですが。 詳しい方がいらしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 単なるリモコン側の電池切れなら、蓋を開けて中のボタン電池を同じ物と換えれば、完了です。  電池切れでない場合は、ディーラーに行くのが早道かと思います。  私の妻が、リモコンキーをポケットに入れたまま洗濯機で洗ってしまい、反応しなくなりましたが、ディーラーでリモコンを交換して直りました。6500円でした。  ただし、キーレスの本体の故障だと少し面倒かも知れませんね。社外製の後付のキーレスがあるのか、私はよく知りませんが、近くのディーラーに行けば、純正かどうかも含めて修理可能かどうかも分かると思います。  因みに、半ドアだとリモコンキーは反応しませんが、それは確認されてますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そのクルマのディーラーに行くのがいいかと思います。 整備工場でもいいですが。 カギのほうの電池切れなら自分で交換できる場合も多いです。 電池はカー用品店(オートバックスとか)などに置いてあります。(もちろんディーラーにもあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まず一度整備工場などに相談されると良いですよ。 それで純正か社外かも解りますし。 その上でどういう対処が出来るかを聞かれると早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

鍵のボタン電池がなくなっているとか?もう確認されました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!