• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーレスエントリーでいいのですよね?

鍵を車にむかってボタンを押すと鍵が開くことをなんというのですか?キーレスエントリーですよね?ワイヤレスって友だちがいうのですがワイヤレスともいうのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  勿論「キーレスエントリー」ですよ。キーを差し込む必要がある車に対して、キーを差し込む必要が無いから「キーレス」なんですね。  「ワイヤレス」だと「ワイヤ(ひも)」がいらないということですから、それに対して「ワイヤ(ひも)」がいる車があると言うことになっちゃいますよ。そんな車見たことないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

キーレスエントリーで正解です。 ワイヤレスは言葉の通り、有線ではないことを表しています。なので、半分正解w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!