• ベストアンサー

海外組が呼び戻される確率

W杯までの日程を協会が発表しましたが、 日 付   大 会  相 手     場所 2月10日 親  善 米 国     サンフランシスコ 2月18日 キリンC フィンランド  静岡 2月22日 ア杯予選 インド     横浜 2月28日 親  善 ボスニア    ドルトムント 3月30日 キリンC エクアドル   大分 5月中旬  キリン杯 未 定(2試合)国内 5月30日 親  善 ドイツ     レバークーゼン 6月上旬  親  善 未 定     ドイツ国内 この中で、欧州や海外組が召集される可能性がある試合は、どれくらいなんでしょうか? ほとんどは国際Aマッチデーではないし、通常の試合日程とモロカブリのものもありますよね? 海外組のためにも負担を減らしてやりたいところですが…。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ncnabb
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.2

海外組が確実に召集されるのは国際Aマッチデーであるボスニア戦、5月の上旬に欧州のリーグが終わるし、国内で開催する試合には招集しないなんてジーコ監督も日本サッカー協会も一言も言ってないのでそれ以降のキリン杯、ドイツ戦、6月上旬のドイツ国内で試合。 エクアドル戦は国際Aマッチデーではないですが欧州の試合日程とはかぶってないのでかなり高い確率で海外組を召集すると思います。 インド戦は日程的には大丈夫ですが記事とか見ている限りでは海外組の召集はないみたいです。 フィンランド戦は稲本だけ日程かぶてないですが稲本だけ呼ぶとは思えないので海外組の召集はないでしょう。 アメリカ戦はもうメンバー発表されているので海外組の召集はないです。

noname#19419
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 CLにでも出ない限り、5月には終わることを念頭に入れてませんでした。シーズン終了以降はみんな日本に帰ってきてずっと代表と帯同という形になりそうですね。 いずれにしても、海外組にとってはキツイ一年になりそうです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

恐らくドイツ入り前に海外組が召集されるのは、ボスニア戦のみです。セルティックの中村が国内リーグの関係でインド戦の召集が可能でしたが、天候の関係で延期されていた試合が組み込まれたので不可能になりました。彼もボスニア戦で合流すると明言しています。 またエクアドル戦も国内組のみになる可能性が高いです。もうすでにチーム編成はジーコの中で決まっていると思われます。あと2,3人の新選手を試すだけだったら、あえて海外組を召集することもないでしょう。ドイツ入りする5月からでも海外組が合流することは問題ないと思います。試す選手がいるとすればヘラクレスの平山が召集される可能性はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

国内で開催する試合には招集しないはずです。 昨年の代表戦が中田を国内で見ることが出来る最終戦ということでした。 2月のドルトムントの次は5月末のドイツではないかと思いますが。

noname#19419
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 国内戦には召集しないのは、それなりに協会も気遣ってくれてるってことなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツサッカー観戦

    ドイツ旅行をするのですが、その際にサッカー観戦をしたいと思っています。 次の3試合ではどの試合をオススメしますか? ドルトムントvsハノーファー ニュルンベルクvsフライブルク レバークーゼンvsシュツットガルト 上記の3試合は旅行日程と空港の関係で選びました。 (試合翌日にフランクフルトから帰国) 3試合とも左側がホームの試合です。 個人的には試合自体の面白さよりもスタジアムの雰囲気を楽しみたいと考えていますので、その点を考慮していただけると大変うれしいです。 もちろん、色々な意見を求めてますので細かいことでもアドバイスお願いします。

  • A代表2006年5月30日ドイツ戦

    5月30日 国際親善試合:ドイツ戦(レバークーゼン) でA代表の試合があるそうですがこれは現地ドイツの30日なのでしょうか?そうすると日本だと29日?放送でしょうか?どこを調べてもでてきません。日本時間の何日何時からなのでしょう?お教え下さい。

  • 2011 キリンチャレンジカップ

    3月25・29日にある キリンチャレンジカップには 海外組は召集されるでしょうか??? ブンデスリーグなどはリーグの後半なので 簡単には召集されないと思うのですが・・・ 国内組でも頑張ってもらいたいのですが・・・ やっぱり海外組も入ってもらいたいです!!!! アジアカップのような試合が見たいです♪

  • 15年8月の東アジアカップ、欧州組の参加は?

    今年8月に東アジアカップがありますね。 前回の東アジアカップは欧州組は参加せずにJリーグ組を集めたテスト的要素の強い大会だった印象があります。 この大会の開催時期は他の地域の代表も各地で試合をする国際Aマッチデーですか? 欧州組も問題無く召集できますかね? 合宿中でチームがアメリカなどでプレシーズンマッチがあるとかで召集拒否されたりキツイ移動日程になったりしませんかね?

  • ドイツ、ドルトムント、サッカー試合日時の決定

    ドイツのサッカークラブ、ドルトムントの10月2週目、3週目の試合日のスケジュールがいつ決まるか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • キリンチャレンジカップ2002

    明日 国立競技場でキリンカップ 日本代表VSジャマイカ代表をやりますよね。中田英寿など海外にいる人達も試合をしに来ますよね。(もう来てるのかな・・・?!) 11月20日 埼玉スタジアムで日本代表VSアルゼンチン代表をやるそうですが、その時も海外組は試合をしに来る予定なのでしょうか? また、キリンカップの全ての日程表や色々な情報が分かりやすく見られるホームページがあったら教えて欲しいです。

  • サッカーW杯ドイツ大会観戦と観光

    2006年サッカーW杯ドイツ大会へ行きたいと考えています。試合観戦し、あわせてその町の観光をしたいのですが工程的に2試合しか観戦できませんので、どこの都市の試合を選ぶといいか教えてください。 名古屋発、ドイツ着、観光1日、試合1日、移動1日、観光1日、試合1日、ドイツ発、名古屋着の日程です。 試合会場はベルリン、フランクフルト、ミューヘン、ドルトムント、ケルン、ハンブルク、ハノーバー、カイザーステウテルン、ライプツイヒ、ニュルンベルグ、シュトウツガルトです。

  • 代表戦チケット

    昨日アジア杯前残り2試合の日程が発表され、先のモンテネグロ戦が今のままなら当日休みで、静岡スタジアムと近くはないけど遠くもない試合会場なので行こうかと考えています。 そこでキリン杯で尚且つモンテネグロくらいの相手の場合チケットは先行があれば先行で、無ければ発売日に取らないと取れなかったりするのでしょうか?

  • 3組の夫婦6人が、シングルのテニスの試合をすることになりました。全員、

    3組の夫婦6人が、シングルのテニスの試合をすることになりました。全員、自分の配偶者以外の4人と2試合づつ行い、また一人ひとりが毎日1試合行います。このとき8日間の試合日程の決め方は何通りありますか?同じ日に行われる3試合の順序は区別しないとします。

  • 2005年度の国際Aマッチデーについて

    先日、日本対北朝鮮の試合がありましたよね。 その試合のあと、次のイラン戦は国際Aマッチデーにあたるので、海外組もみんな召集できると言ってました。 今後、イラン、バーレーン、北朝鮮と試合がありますが、国際Aマッチじゃない日があるんでしょうか? できれば、海外組の出る試合がみたいので、国際Aマッチの日をしりたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう