• ベストアンサー

恋人ができる方法

Moka_Mokaの回答

• Moka_Moka
回答No.4

30代男です。 この類の質問は結構回答が抽象的な場合が多いので、具体的に・・。 質問から、男は寄ってくるけどいい男が皆無なのか、 男っ気自体ないのか不明ですが、後者の前提でアドバイスします。 質問者様は自分で客観的に見て容姿やファッション等は どうでしょうか? 男はなんだかんだいって結局、容姿から入る傾向があるので、その辺を押さえてみたら如何でしょう? 男によっても当然好みの違いはありますが、たいがいの男性が好む女性の容姿やファッションをまず取り入れてください。 23歳で十分まだ若いので、見た目を変えるだけでも男性の見る目が変わりますよ。 たとえば・・ ・ミニスカート+ブーツ (←これ嫌いな男いません!) ・ふわふわのニットやボア付きのコート等  色は黒やこげ茶より淡い色のほうが女性らしい ・キーワードは女性らしさ。 NGは、アウトドア系やいつもパンツのみ、ほぼスッピン、男言葉(ウゼーとかダリー、ムカツク等)をよく発言する、とにかく女性を感じさせる要素が少ないこと あと、太っている、かなりやせている→スポーツクラブなどで標準体型に! 女性だって男らしい男性が好きなように、一般的に男も女らしい女性がいいので。 ミニスカ、ブーツ、ふわふわのニットなど、男は着れないので見た目の女性らしさを強調するにはいいと思います。 過去に合コンした際、女性達はルックスは普通でしたが、 ファッションが全員そんな感じで、トイレに集まったとき 「うおーみんな可愛い!どうしよう」とか男全員で騒いでました(笑)。 同年代の男性が好みならこんな感じで。年上がいいなら、 上品さも取り入れて。具体的には、民法の女子アナの雰囲気は年齢問わずたいていの男は好きだと思います。 美容院で、ちょっとはずかしいかも知れませんが、 「彼が欲しいので男性に好まれる感じに・・」と言って 髪型やメイクも小奇麗に。 以上で、第一印象を上げて 出会いの場(コンパやパーティ、習い事など)に足を運びます。そこで知り合う男性に女を意識させられればお誘いも増えます。 そっからは人間力ですね! 気遣いや思いやり、素直さ、笑顔、感謝の心 があれば 男なんてすぐ落ちます。 てゆーか僕なら転げ落ちますね(苦笑) 以上、男の立場から・・。

noname#15248
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝します。 男っ気がないんです(泣 だからなおさらおしゃれとか気を使わなくなって…と知らず知らずのうちに悪循環になっていたかもしれません。ご指摘ありがとうございます。 男性側からのご意見、大変参考になりました。 本当にありがとうございました!!