• 締切済み

気持ちがわかりません

東京で働いていたのですが、妹の紹介で知り合った女性と1年間、メールのやりとりをしたり、帰省した時に会って親しくなりました。そして、2年前の夏に一人暮らししていた神奈川の部屋に来てくれて泊まってくれたんです。それで、もう離れたくないと思い退職し部屋も引き払って帰ってきました。彼女と同じ街に住めることで会える回数が増えると思ったんです。でも、なかなか会いにきてくれません。就職先も決まり、働いていまして、そのことは安心してもらっています。メールは返してくれるのですが、もう半年も会っていないんです。以前はメール依存症になっていましたが、今は気持ちも落ち着き、メールの回数も普通になっています。将来、結婚したいと真剣に考えていますが、彼女は、今は友達という関係でいたいと言ってくれています。毎日じゃなくても、会いたいんです。気持ちをどうもっていけばいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ^^ つらいお気持ちお察しします。彼女さんはお幾つですかね? 私が思うに、まだ遊んでいたいのではないかと思いますよ。 なので、本当にあなたが彼女をのことを思うなら、 広い心で、遊ばせてあげたらいいんじゃないかと思いますよ。 若い心は、いくつになっても持てますが  若い体力・気力は年をとってからだとなかなか持てませんしね。   人を好きになって大切な事は、相手を独占すると     相手の輝きを、奪ってしまう。ということ。       でも、ほっとけじゃないですよ。   やさしく見守ってあげたほうがいい ですよ^^   彼女がへこんだら、すぐに全力で尽くしてあげてください。   がんばってください★   おせっかいですが・・・ よ~く、考えてみてください。結婚は「好きだから一緒にいる為」でするのはよくありません。 好きなことも出来なくなりますしね。(子供が出来ればなおのこと) 一緒にいたいのなら、まだ同棲のがよいです。 好きという気持ちに落ち着いたとき、ゆっくり考えてみてください。 将来子供が出来て、好きじゃなくなったとき一緒にやっていけるかも 考えるくらいでないと、難しいです。 (子持ちで離婚すると、かなり大変なことになりますし、  好きだから、離婚はない と軽く考えてはいけませんね)

naka_kt
質問者

お礼

ありがとうございます。おおらかに待つことも必要な時と受け止めてみます。

naka_kt
質問者

補足

彼女は32才です。介護の仕事が忙しいらしいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 諦めましょう。  相手の女性は、あなたのことを、悪く言えば「ウザい」と思っていますし、よく言っても重いと感じています。  そのような状況にしてしまったあなたが悪いので、恋愛や結婚という対象として見られるほどにあなたに対する信頼感を回復する手段は無いと思いましょう。(文字通り死にそうになったときにあなたの尽力で助かるというような、臭いテレビドラマのようなシチュエーションでも経ない限り、あなたの復権はありません。これは、感情論なので、あなたの努力ではどうしようもないのです)  どうもっていけばよいかという問いに対しては、他を当たりましょうという答えが、最善ですね。あなたの精神が安定しているという前提があるのならば。

naka_kt
質問者

お礼

びしっとアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。好きな人の気持ちがよくわからず、今回投稿します。 私は、大学一回生で、四月から地元を離れ1人暮らしをしています。私には、大学生になってからずっと連絡を取り合っている人がいます。彼は、高校の同級生であり、私の元彼の友達です。彼は、地元の大学に通っています。 高校時代、元彼の相談を彼にするくらいで仲が良いというわけではありませんが、元彼と別れて大学に入学してから、頻繁に彼から連絡がくるようになりました。そして、七月に好きだ。付き合ってほしいと言われました。私はそのとき自分の気持ちがよくわからなかったので、いま返事することは出来ないと伝えました。すると彼は、夏休みに私が地元に帰省したら、色んなところに遊びに行こう。返事は俺と一緒にいる時間を過ごしてからでいいと言ってくれました。帰省したとき、私は彼と色んなところに遊びに行くつもりでいましたが、彼はお金がないと言い、一回映画をみただけでした。でも彼と一緒にいた時間はとても楽しかったため、私は彼に、あなたに大事にされたいし、大事にしたいという気持ちになったと言いました。すると彼は、俺も、と一言言ってくれました。そのあと、ラブホに行きました。 帰省を終え、彼との遠距離恋愛、頑張ろうと意気込んでいました。 しかし、大事にしたいと言った日から一ヶ月経っても彼は、電話もくれず、記念日だねともいってくれません。大事にしたいと言った日から、彼の口から好きという言葉すら聞いていません。LINEでのやりとりです。私は好きと伝えても、スルーされ、別の話題になります。 私と彼は恋人同士ではないのでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 彼に聞くのが一番正確なことは解っていますが、怖くて聞くに聞けません… 回答よろしくお願いします。

  • 男の気持ち

    今好きな人がいます。 4才年下で、もうすぐ就職して一人暮らしをはじめてしまいます。 何度かデートしたり、かなり仲は良いんですが、告白できず付き合っていません。 携帯のメールでやり取りしていて、たまに電話してきてくれます。 この間も、友達とボードしに行った帰りにメールで荷物重いから迎えに来てって、 冗談で送ったつもりが迎えに来てくれて、荷物を全部持ってくれた時には 感激してしまい、ますます彼にはまって行ってます。 おまけに、一人暮らしだから宿泊OKだからなんて言われたり… でもそれはただ単に優しいだけなのか、私の気持に気づいてちょっといい感じ になってきているのかよくわかりません。 そろそろ会う約束をしているので、その時に気持ちを伝えてもいいのか… どうしたらいいのでしょうか?

  • 連絡が来なくなった人へメールでの気持ちの伝え方

    20代 女性です。 春から何度か電話やメールをしていますが、気になる彼から返事が来なくなりました。 でも、あの時会って伝えられなかった思いを、メールで告白したいと思っています。 返事が来なければ本当にあきらめなきゃいけないんだな、と思うと、 好き、ていう気持ちだけじゃなくて、いろいろ書きたくなってしまうのですが、 メールで思いを伝えることって、とても難しいですね。 今彼女がいるのかもわかりません。 すごく盛り上がっている時期なら、私の言葉は届かないでしょうか。 気持ちが伝わるメールの告白の仕方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は高校時代の後輩で、去年の夏に10年ぶりに連絡をとるようになりました。 お互い相手がおらず、好意を持ってくれているのが分かりました。 お正月に帰省した時に会おうと話をしていたのですが、それから連絡をとらなくなり、 きっといい人ができたんだろうなとあきらめていた時、私も飲み会でいい人に出会いました。 しかし、お正月に、彼がご飯に誘ってくれました。 会いたい気持ちが強くて、2人でご飯に行きました。 その時に、隠しておくのはずるいと思い、飲み会でいい人に出会ったことを正直に伝えました。 彼はとても親身に話を聞いてくれました。 その日は本当に楽しかったです。 彼が気になるという自分の気持ちに気付きながらも、付き合っている人から離れることができず、 でも、理由を見つけては月に何度かメールのやり取りをしていました。 4月頭、「変わりない?」という彼からのメールに、「変わらず元気だよ」とぼかして返事をしてから、電話やメールに対し、彼から返事が来なくなりました。 本当は、彼のことが忘れられず、このままじゃいけないと思い、付き合っている人と別れてからきちんと気持ちを伝えるつもりでした。これからも電話できるし、また会える、と安心していたからです。 でも、気持ちを伝える準備ができた今では、会いたくても会えない状態です。 中途半端な状態であっても、気になっていることや、別れるまで待ってて、とか、自分の気持ちをきちんと表現したらよかった、ととても後悔しています。 自己満足になってしまいますが、気持ちを伝えることで少しでも考えてもらえたら、と望みをかけて… よろしくお願いします。

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?

    はじめまして、質問させて頂きます。 僕は23歳の派遣社員です。 一つ年上の彼女とヤフーパートナーで出会いました。 僕も彼女も異性が少し苦手で、奥手なタイプです。 今でも主にメールのやり取りをしていいます。 ヤフーパートナーで何度もメールのやり取りをして 実際会って話しをするようになり、デートも5回ほど行いました。 電話番号も交換し 趣味や好きな映画なんかでも共通する部分が多く、 奥手な僕ですが、彼女と前向きにお付き合いをしたいと思っていて そろそろ次のステップへ行こうとした時に 不運にも僕が仕事で遠くへ長期の出張です。 帰ってこれる日は2週間に一度くらい。 5回目辺りのデートでは既にその出張も始まっていたのですが、 その辺りから彼女からメールが来る回数が極端に少なくなってしまいました。 その少ないメールも僕のメールの返答メールだけです。 久々に帰ってきて、また誘ってみましたが体調が悪いとの事でデートも断られてしまいました。 体調は大丈夫?みたいな内容のメールを一週間に一通くらいは送るのですが、それには1~2日送れて返信は来るのですが、それ以降はメールも続きません。 メールの内容も薄いものとなっています。 今の彼女の気持ちを知りたいです。 この事を考えるだけで心細い気持ちになります。 僕は恋愛に対して1人で突っ走っていってしまう傾向があり、 彼女の気持ちを知る方法がなかなか思いつきません。 彼女の為にも僕はもっと男らしくならなくてはいけません。 その為にも、どうすれば彼女の気持ちを知れるのか教えてくれませんか?

  • 彼女の気持ちはどうなのでしょうか。

    当方36歳の会社員、相手は31歳のOLです。 ネットで知り合って、5回目のデートでOKの返事をもらいました。 場所は僕の部屋です。 告白し、OKをもらった勢いでその日、彼女は部屋に泊まっていってくれました。 とても幸せな気持ちで、その後のメールのやりとりの内容も、 彼女・彼氏が書くような内容に変わりましたが、 電話で話をしている際に「まだ自分の気持ちに自信が持てない」という 話をされました。 彼女は見た目はそれなりに恋愛経験がありそうですが、 中身は全然違って、男性と付き合うのは9年ぶり。(2度目だそうです) 好きだよとか、キレイだよと言っても、 恥ずかしがりながら「信じられない」「自分がそんなことを言われるなんて」 という返答をします。 部屋に泊まってくれた日、 ベッドの中で抱き合っていても、 「全然、イヤな感じがしない」と、むしろ向こうから積極的に、 求めてくる場面もありました。 それだけに、安心してしまった自分も悪いのでしょうが、 「自分の気持ちに自信が…」という言葉は少なからずショックでした。 こういう女性心理は一般的なものなのでしょうか。 補足が必要でしたら、なんでも書きますので、 よろしくお願いします。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 「旅行に行かない?」、どういう気持ち

    こんにちは。 私は地方在住、男友達は、今、24歳、東京で独り暮らしをしています。 真面目で、ほどよく社交的、ユーモアもあります。 私の両親も、彼のことはよく知っていて、大好きで、彼から私に電話があるとついでに楽しそうにおしゃべりをしています。 先日、彼から「夏に一緒に、旅行に行かない?」と誘われたんです。 私たちって、いちおう男と女だよなー?今晩も、さっき電話があって・・・来月、私1人で遊びに行く話をしているんです。 せっかく休みを調整して取ってくれるというし、彼なら真面目だから・・・と思ったり、躊躇する気持ちも、すごくあったり。 「泊まるところは、僕のところでも良いし、他の(東京在住の私の)女友達のところでも良いし。」と彼。 彼の部屋に泊まることは、そんなに軽いことと思っていいのですか? 彼には、恋人はいません。女性の友達はたくさんいて、前の会社の同僚の女の子と、メールをやりとりしているのも知っています。 男性って、すごく仲の良い女友達を、部屋に泊まらせたり、旅行に誘うことがありますか? 私が、彼のことを好きだから、軽い気持ちで言われているのかどうか気になるんです。 旅行のことも、「君が行けないんなら、他の友達を誘おうと思っている。」と言いました。 それだけのことなのかとすごくがっかり。 実は、彼は外国人です。去年、数週間、家にホームステイしていました。その後、日本に仕事で来ました。 文化の違いがあるのかなと思って・・・北米などで男女がフラットシェアするケースというのも聞いたことがありますし、私は、単なる友達で、そんなに構えなくてもいいってことかなァと考えたりします。 そういう文化圏も、あります???もっと気楽に考えればいい? こういうときの対処って、どうしたらいいのでしょう?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私には半年付き合ってる彼氏がいます。 (私もカレも高2です) 彼からの告白で夏から付き合ってます。 彼のこと、多分好きだとは想うんです。 以前は会えないと「あ-サミシイ」とか想ってました。 けど最近は会うのもめんどくさい、と思うようになってしまいました。 でも別れを言い出せないんです。 別れちゃっていいのかな…?って思っちゃって どうしても言い出せません。 夏から付き合ってる間に、10月くらいに 気になる人ができました。 でもおにいちゃんみたいな存在で、向こうからも妹という風にしかみられてませんでした。 それでだんだん兄弟みたくなって気になる気持ちはなくなりました。 けどいま、バイト先の1こしたの人が気になっています。 その人には好きな人も彼女もいます。 (いま彼女と別れようか悩んでるみたぃです) 彼のその気持ちを知ってながらも どうしても気になってしまいます。 バイト一緒の日を楽しみにしたり… 最初は「かわいいなー」と思ってたのですが…。 ホント最近どうすればいいのかわかりません。 彼とのメールよりバイト先の人とのメールを優先したり。。 別れるべきなのか別れないべきなのか。 私は彼が好きなのか、バイト先の人を好きなのか、どっちも好きではないのか。 もう何もわかりません。。 どうすればいいでしょう?><

  • 彼の気持ち

    私は、現在23歳で、8つ離れた彼氏がいます。 付き合って1年3ヶ月です。 彼は、年齢が32歳ということもあるからか、付き合った当初は結婚の話も視野にいれながら、前提にという感じで付き合っていました。 (去年の夏には彼の実家に泊まりました) しかし、半年が過ぎると彼から好きだと言われることも無くなり、会う回数も減りました。今年は実家への帰省も誘われませんでしたし、メールも毎日していたのが来なくなったりと、気持ちが薄れてきたのかな…と思っています。 原因としては、彼の仕事が今年から急に身体的に、精神的にきつくなったことがひとつ挙げられると思います。 休みの日を自分の時間にも使いたいのだろうとも思いますし、その気持ちもわかるので、それに関してはいいと思っています。 仕事の愚痴も聞きますし、出来るだけ彼の為になることはしたいと思っています。 しかし、彼は自分の仕事で手一杯なのか、私の仕事の愚痴にはあまり関心を示さず、また私をからかう(頭が悪いとか見た目のことだとか)ことが楽しいのか、馬鹿にする様な言動も増え、デートの帰りの「今日はありがとう」等の返信にも、「もう寝るね、おやすみ」等自分の要件のみのメールになってしまいました。 彼の考えていることがわからず、別れたいと思っているのか、仕事で恋愛にまで余裕がないのか、慣れてしまってマンネリ化しているのか、よくわからない状態にあります。 彼はどういった思いがあるのか、 私が考え方を柔らかく持ち、このまま付き合っていけば解決するのか、 皆さんにご意見をお聞かせいただきたいです。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。