• ベストアンサー

市合併にのため新住所に変更したい

旧住所で年賀はがきを出したら、新しい市に昇格した(○○郡が△△市に合併された) お返しの年賀はがきをもらったが旧住所録(筆ぐるめVer.10)を変更する方法が解らない。単に一部を替えようとするとどうしても言語バーが入力モードが「あ」にシフトしないのでお手上げ、どうすれば○○市と替えることが出来るか教えて欲しい。(下の住所、番地などは変わらない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

メーカーさんのページに、新旧住所変換辞書ダウンロードが行えるページがあります。 http://info.fsi.co.jp/download/fgw10dic.asp 取扱説明書を参考に、住所辞書を更新して新住所に変換してくれる機能を利用してください。

参考URL:
http://info.fsi.co.jp/download/fgw10upd.asp
muooland
質問者

お礼

bin-chanさんご回答有難う御座いました。 スムーズに新旧住所変換辞書機能が働き 住所録書き換えできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

旧い情報をコピーして新規登録機能を使えばいいと思います。 新規登録時に、コピーしてある情報(一行分)をペーストすれば楽にできます。 終了後は旧情報を削除しておきましょう。

muooland
質問者

お礼

回答いただき有難う御座いました ただ、私には操作が不可能でした。