• 締切済み

同じような経験のある方

私は付き合って3年の彼がいます。 彼とは関東と九州の遠距離恋愛をしており 順調に愛をはぐくんでいて結婚の話も出ています。 が、ある問題に悩まされています。 それは、住む場所のことです。 私はあまり体が丈夫ではないので 親元を離れたことが一度もありません。 最初は都会育ちの私が親元を離れ 遠い九州の田舎に行くことはかなり大変だろうから と彼が関東で暮らしてくれるつもりでいました。 しかし、彼の母が急死したことにより 彼がこっちに来る気持ちが揺らいでしまいました。 彼は自分が長男であることや父親が心配なことも あり気持ちが揺らいでしまったようです。 そんな理由なので私もこっちに来てと 強く言えません。 彼は、私が初めてこの人と結婚できたら 間違いなく幸せになれるだろうと思った人です。 結婚後の暮らす場所によって別れたくありません。 (・・・かと言って九州に行くのも考えてしまいます。) こういう経験のある方何か良いアドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#15676
noname#15676
回答No.1

お相手のお父様も一緒に質問者様の地元にでてきてもらって、同居する、というのなら喜んで納得してくださるのではないでしょうか? ギブアンドテイクです。

uzura0612
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 悲しいことんに相手の父親は地元を 離れることは絶対にありえません。