• 締切済み

下がった内臓はもう元の位置に戻らないの?

以前は太っていて腹全体が出ていたのですが、ストレスで激ヤセして、見事脂肪が減りました。痩せた体を見て初めて気づいたのですが、内臓が下がっていまいた。ウエスト自体は細くなったのに、へそのあたりだけ出ている・・・・触っても肉はつかめず、おまけに胃下垂の特徴も体にでています・・。 どうしたら内臓の位置、戻りますか? 以前何処かで質問したら、妊娠出産すれば戻るといわれましたが、僕には生物学的に不可能です・・・・。

みんなの回答

回答No.4

胃カメラのホースの長さが足りない?というほどの胃下垂でした。 水分の取り過ぎや食べ過ぎなどでしょっちゅう苦しい思いを していましたが、2年ほど前よりピラティスという運動をするように なってから治ったように思います。 以前は食事の後おへそから下がポッコリ出ていましたが 今はその位置が上がりましたし、苦しく感じることも少なくなりました。 ピラティスは胸式呼吸ですが、No.3さんのおっしゃるように 横隔膜を動かしたのがよかったのかもしれません。 また胃下垂の人は腹筋が弱いことが多いそうなので、 運動はおすすめします。 ただ急激に痩せたというのはちょっと心配ですね。 健康診断などされたほうがよいかもしれませんね。

• theonti
回答No.3

胃は横隔膜にぶら下がっています。 #1さんの回答 #2さんの回答 胃に負担を掛けない食事 ストレスの解消 胃(左側)を下にして寝る 腰に当て物をして寝る 腹式呼吸で横隔膜を動かし胃腸の働きを活発にさせる。一番のお勧めです。

noname#84897
noname#84897
回答No.2

胃下垂だったら逆立ちがいいんじゃないですか? 身体にいいらしいし、逆立ちして瞑想したら。 壁に寄りかかってていいそうですよ。

回答No.1

腹筋するとおなかが凹むそうです。 これはお腹周りの脂肪が部分的に減ったからではなく、腹筋が鍛えられることによって内臓が上がり、結果お腹がへっこむんだそうです。 じゃ、今日から毎日100回ね。(笑)