• ベストアンサー

ネゴシックスのネタって、繰り返しやるんですか?

きのう夜4chでネゴシックスの出し物を見たんですが、ああいうネタって一回きりなのか、また別のとこでやるのか、知ってる人居たら教えて下さい。 箱の中からヘンな郵便物を次々に出すやつでしたが……。(私は台形の封筒が気に入りました) 一回きりしか使わないんじゃ、ネタを考えるの大変だな~、でも2回目見たら白けるかな、と思いました。 ヒロシは同じネタを何度も使うそうで、「貝殻を耳に当てたら水が出て来た」というのを少なくとも3回は聞いた、と友人が言うんですけど。 ネゴシックスはどうなのか、教えて下さい。

noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.3

ネゴシックスに限らず、すべての芸人は同じネタを何度もすると言っても 過言ではありません。ちなみに私は、ヒロシの「貝殻を耳に~」というネタは、 5回以上見ています。 まぁ、確かにネゴシックスのネタは紙を破ったりするので、 一回する度に作り直さなくてはいけないので大変でしょうが。 以前TVでネゴシックスの家が紹介されていましたが、ネタで使う ダンボールとか紙だらけで、足の踏み場もありませんでしたよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですかー。 よく知らないんですが、ネゴシックスって紙のネタをよく使うわけですね。元手がかからなくてよさそう(笑)。 でも、飽きられないんですかね~。 やる方もマンネリじゃつまんないでしょうね。

その他の回答 (3)

• sub9nma
回答No.4

若手でもベテランでもほとんどの芸人さんは同じネタを数回つかいます。 関西の芸人さんはよくローカルの漫才番組に出ます。毎週放送してる漫才番組だと毎週違うネタを考え、これとは違う番組に出演したとき用にまた新しいネタを考えなくてはいけません。そうすると大変なので、1本のネタを考えたら数回色んな番組で披露し、またネタを考える。これが当たり前になってきてる気がします。 フットボールアワーのSMタクシーネタも何回も見てるし、中川家の童話(金の斧、銀の斧)ネタも何回も見てます。だけど、何回見ても飽きないのは彼らの腕前だと思ってます。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 あのネタは初めて見てかなり笑ったのですが。また笑わせることが出来るかどうかは、ネゴシックスの腕ですね。 次に見るチャンスがあったらじっくり観察してみます。(笑)

noname#20355
noname#20355
回答No.2

ネゴシックスの昨日の郵便物のネタは過去何度か見た事があります。 昨年のR-1グランプリでもやっていました。 大体の芸人さんはネタを使いまわすと楽で良さそうですが、 ネゴの場合は紙を破ったりするからどっちにしろ大変そうですね^^; ちなみに私も「台形~!!」の時凄く笑いました。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですか~もうすでに「何度か」ですか。 何回見ても笑えるかどうかはビミョーですね(笑)。 初めて見たので笑っちゃいましたけど。

noname#16501
noname#16501
回答No.1

ネゴシックスもつかい回しします。 昨日のねたも、過去テレビで披露したことがあるものでした。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 そうなんですか~。 ちょっとがっかり(笑)。