• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容室のせい…

日曜日に美容室に行きカットと縮毛矯正をしました。 顔(目)にシャンプーなのか水なのかが入ってしまったのですがそれはまだ仕方ないかなと思いましたが1日カットと縮毛矯正をするだけで顔や目に水等が5回くらい飛んでしました… そして美容室の帰りから耳がおかしかったのですが昨日からゴロゴロなって痛いので変だなと思います耳鼻科に行ったら医者から変だなと思っていた耳に短い髪の毛が何本か入っていますって言われ…最近髪のいじったか聞かれたので日曜日からの話をしたらそのせいだと言われました…変だなと思いいじすぎていたせいもあるかもしれませんが奥にはいって微妙に化膿していて外耳道炎といわれました…これは美容室が悪いのですが?それとも仕方ないことなのでしょうか?

noname#138338
noname#138338

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

美容室が悪いです。訴えて賠償金をもらいましょう。 ちなみに私は美容師ですがお客様の顔や耳に水を入れたことはないです。 そんな話も聞いたことないです。訴えて慰謝料を請求しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。 シャワーは普段行く場所は顔にタオルみたいのをかけてくれていたんですか日曜日初めての場所に行きタオルみたいのかけてないから顔に来てるのかと思っていましたが普通かからないんですね!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

弁護士に相談する方がいいのかもしれません。 水がかかったとかの状況がはっきりしないので、本当にこの施術が原因でと立証できないと、話し合いがうまくいかないこともあるのではないでしょうか。 美容室によっては、訴えに対し簡単に謝罪をして見舞いをするところもあります。 一方そうでない店ですと、確実な証拠が必要になる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

叔母が弁護士をしていますのでちょっと相談してみます… ありがとうございます。