• 締切済み

アンティーク手回しミシンのボビン部分について

LEAD社製のかなり古い手回しのアンティークミシンを 購入し、実際に使ってみたいのですが、 下糸の部分にボビンケースがなく、 スクリューのような金具がついているだけなのですが、 ボビンケースが必要な物なのでしょうか。もしボビン ケースが必要であればどこで手に入るのがご存知の 方がいらっしゃったらお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sosdada
回答No.1

プロ用(業務用)ミシンのボビンは、家庭用とは違います。まず、二つの円盤部分に穴が開いていません。金属製のボビンケースに入れ、ミシンのスクリューのようなところにはめ込みセットします。下糸をちょっと引っ張り出して手前にたらしつつ。アンティークミシンにはありがちなことですが、細かいパーツが「ヌケ」で売られています。古いメーカーなので手に入るかどうか、アンティークミシンの愛好家のサイトで探すしかないでしょう

baitanxiang
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ボビンの情報をネットで探しましたがまだ情報が見つかりませんので アンティークミシンの販売店に直接電話してきいて見ます。 どうもありがとうございました。