• 締切済み

bフレッツでインターネットに接続できない

こんにちは。 東芝DYNABOOK WINDOWS ME LANカードCOREGA CG-LAPCCTXD NTTのbフレッツ マンションタイプ BBexciteでインターネット接続セットメニュー NTTの昨日工事終了しました。 接続ツールで「エラー679 ドメインのID パスワードが正しくないため・・・」が出てインターネットに接続できません。 exciteのIP確認ページからIDとパスワードを コピー&ペーストをしても 同じエラーです。 接続ツールもアンインストールした後 再度インストールしましたがダメ。 セキュリティソフトも止めてみましたがダメ。 NTTのサポートセンターでは フレッツスクエアに接続できているので 通信障害ではないとのことで exciteに聞くよう言われました。 exciteは 全く電話つながらないので  メールしましたが 時間がかかりそうです。 yahooBBから切り替えなのですが 接続ツールもめんどくさいし こんなことなら契約しなければよかったと後悔してます。 どなたか同じ経験して解決できた方いらしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#243121
noname#243121

みんなの回答

回答No.6

No.5で回答した者です。 ヤフーでは問題なく接続されブラウザ起動にもストレスを感じない状況でしたでしょうか? ヤフーはルータ接続ですものね。 接続ツールの動きが異常に遅いとの事ですが、たしかにこのソフトの容量は大きく MEには負担がかかりますが、通常はそこまで遅い起動にはなりません。 PC側の問題が考えられると思います。 ウィルス感染とか・・・他… この辺は詳しくないので断言できませんが… フレッツスクエアはフレッツ網というNTT独自の回線でフレッツサービスに契約している人しか接続できません。フレッツ自体の契約さえ問題なければ表示されますしウィルスの影響で接続不可になる事も聞いたことがありませんので、これを踏まえると…↓ 通常のISP接続を認証エラーで表示させ接続を妨げる行為をするウィルス?とか?? このような行為をするウィルス?のような物が存在する事を聞いた事があります。 極端に言えばお友達の家でBフレッツマンションタイプの回線を持っている人がいるのであれば、少しの時間、PCを借りて接続ルーツから新規作成で接続できるか試されるとよろしいと思います。 これで接続されればPCの問題という事が断言できますよ。 タイプが同じ回線があれば自分のID・PWで接続を試す事ができますからね。 最悪はルータを準備されるのがよろしいかと思います。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスチェックしてみましたが問題ないみたいです。 ルータを購入する方法も考えておきます。

noname#243121
質問者

補足

解決しました! exciteから返答メールが31日にきました。 NTTとexciteの連絡ミスのようでした。 誤った回線タイプでexciteに登録してあったようです。 今bフレッツからですが、速度が遅いです。 yahoo8Mのほうが 快適なんですけど・・。 別な悩みが発生してしまいました。 回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

回答No.5

エラー番号が691であれば完全、認証エラーですよ。 ISPの契約スタート日はもう大丈夫ですよね? 全角で入力してないですよね? 頭にスペースは入れてないですよね? 大文字小文字の入力間違いはないですか? ドットとカンマの間違いもないですよね? ゼロとアルファベットのオーの間違いとか? 数字のいちと アルファベットのエルの入力間違いとか? 新規プロファイル作成で作り直しとか試されました? 上記を確認してみてください。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTからの案内では料金請求開始日は1月29日となってます。 exciteのISP確認画面から接続パスワードを変更してみましたが 同じエラーです。 それと気になるのが接続ツールの反応がものすごく遅いです。 エラーやフレッツスクエアの表示が光とは思えないくらい遅いんです。

  • cake4
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

このエラーだと接続設定の間違い関係ではないかと思います。 1.ルータを使ってますか?  ルータ使ってるなら、フレッツ接続ツールは使いません。ルータにフレッツ接続IDとパスワードを設定します。 2.NTTの東西どちらですか? 西の場合、マンションタイプとマンションプレミアムタイプでコースが違います。コースが間違っているとか? 3.入力するIDとパスワードが違ってるとか? IDとパスワードって何種類かありますが、 フレッツ接続IDとパスワードを入れてます? フレッツ接続IDは@の右側も入れないとだめですよ。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.ルータは使ってません。 2.NTT西のマンションプラン1 BB.excite光withフレッツマンションタイプです。 3.@の右側も入力しています。 それとエラー番号は691でした。

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.3

昔は(2年ちょっと前)NTTからの資料でプロバイダの一覧表みたいなやつに 「ユーザー名」+「ドメイン名」みたいな表があってそれを参考にしました。 ただ単にIDを入力してもだめだったと思います。 私は、Biglobeだったので ユーザーID@Biglobe.ne.jpでした。 いまわTepcoなのであしからず。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドメイン名も正しく入力してます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のBBexciteページを参照してみてください。 BBexcite接続サービス 各種設定について 「フレッツ接続ツール」の設定 http://bb.excite.co.jp/service/guide/after_set/?mode=2 トラブルシューティングをもう一度確認してください。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラブルシューティングも確認しましたし ID等の入力は もちろん手打ちでやってます。 でも 接続できないので・・。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

外れていたら失礼。 >コピー&ペーストをしても 同じエラーです 手打ちでないとコピー&ペーストではNGになる場合があります。(様々ですが) 下段、パスワード部分は***…が表示されるはずですが、目で確認できませんから案外これが間違っていることもあるのですね。 IDは@マークのうしろも入力されましたでしょうか? 上に書いたことを実行されていても接続されないのでしたら、ゴメンナサイ。

noname#243121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリントアウトしたIDとパスワードを確認しながら 手で何度も入力しました。@の後も入力してます。

関連するQ&A

  • Bフレッツに接続できません

    初めて利用します。以前はフレッツISDNでインターネットを使用していましたがBフレッツ マンションタイプに変更をしました。ところがフレッツ接続ツールを利用して接続してもユーザー名及びパスワードが異なる為接続できませんというエラーになってしまいます。ユ-ザー名もXXXXXX@biglobe.ne.jp(@は小文字です。)入力しており入力ミスはないと思います。フレッツスクエアも認証はOKなのですがその後なにも表示されません。どなたか助けてください。ちなみにOSはMeです。

  • インターネットが常時接続にならない(Bフレッツ・ぷらら)

    昨日Bフレッツでインターネットを開通させたのですが、パソコンをスリープ・シャットダウンするたびにつながらなくなってしまいます。 しかしそのときに、ルータに付属されていた「診断復旧ツール」というソフトを使うと何事もなかったようにつながります。 (復旧前→「フレッツスクエア 未接続」、復旧後→「フレッツスクエア 接続」と表示されます) いちいちソフトを起動せずにインターネットにつながるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? パソコンに関してあまり詳しくない上、一人暮らしをはじめたばかりで訊ける人も居らず困っています。 OSはWindowsVista、機種はNEC VALUESTARN VN570JGです。 インターネット接続にはNTT東日本 Bフレッツ、プロパイダはぷららを使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Bフレッツの接続パスワード変更について

    最近、NTT東日本のBフレッツに光電話とセットで入りました。 接続方法としては、光ファイバーケーブルが、光電話対応ルータに接続され、そのルータから、電話機とパソコンへのLANが出ています。 で、この光電話対応ルータには、192.168.1.1のIPアドレスが振られているようで、 このルータに接続されて機器は、DHCPによって、192.168.1.2以降のIPアドレスが振られ、 インターネットに接続できます。 で、ここで次の疑問があります。 1、プロバイダから与えられた、インターネット接続用パスワードを変えたいと思っています。 マニュアル等を見ると、パソコンにフレッツ接続ツールなるものをインストールし、プロバイダから 与えられたIDとパスワードを設定し、インターネットに接続することになっています。 しかし、私の環境では、上記のように、パソコンに192.168.1.XのIPアドレスを振るだけで、 問題なくインターネットに接続できます。 これは、ルータにインターネットへ接続するためのID、パスワード等が設定されているのでしょうか? インターネット接続用パスワードを変更したら、ルータの設定を変えないとだめなのでしょうか? (ルータの設定はブラウザからできるようなのですが、パスワードがわからず断念) 2、フレッツ接続ツールが何のためにあるのかわかりません。 どのような場合に使用するのでしょうか? (私の環境以外の接続形態があるのでしょうか?)

  • フレッツ接続ツールでエラー

    先日も似たような質問をさせていただきました。 1歩進んだのですが、また躓きました。 メインPC(Win XP)とノートPC(Win 98)をハブで接続しています。 2台同時接続はしないので満足しています。 メインPCは全く問題ありません。 ノートPCですが、CDのないPCなのでメインPCとの共有で フレッツ接続ツールをインストールしました。 たぶん問題なくインストールできたと思います。 その後、そのツールで新規接続先を作りましたがつながりません。 フレッツスクエアにもつながりません。 エラーメッセージが【フレッツスクエア 645 認証エラーです】 上記、インターネットでも同じメッセージ 認証エラーということで何度もIDやパスワードを入れなおしたのですが同じです。 IDにはちゃんとドメイン名も付いています。 共有はできるのでハブには問題ないと思います。 何か思い当たるような事がありましたらご指導お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCN Bフレッツ 接続できません

    過去の質問を検索したのですがよくわからなかったので新しく質問します。 最近、Bフレッツ マンション・東日本に契約して、接続の設定を行ったんですけどつながりません! フレッツに直接問い合わせると、接続ツールは使わないということでルータの設定を初期化し直したて正しくIDやらパスワードやら入力したのにつながりません… 「フレッツスクウェアに接続しました」というメッセージは出るんですけどInternet Explorerを開くと「ページが表示されません」になってしまい原因がつかめません… どなたがこの原因がわかる人教えてください(>_<)

  • Bフレッツの接続

    Bフレッツの接続ができません。ADSLから光に替え そのままLANケーブルをつないだのですが、 インターネットが開きません。パソコンはXPで手動設定でID、パスワードは入力しないでやりました。 光ってパソコンの設定接続方法違うのですか。 できないのでCDROMを使っての接続。接続用ID パスワードが違うと出てしまい接続不可。。NTTのサポートへ電話。手順通りにやっても、ID,パスワードが駄目。(機器の初期設定やり直しなど) ぷららに今度はするけど、私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。 ID,パスワードを使わない設定方法はADSLも光も同じだと思っていたのですが違うのでしょうか。ルーター機器などの故障はサポートに電話してもなかった。 どこに原因があるか分からないのです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • フレッツ接続ツールで接続できなくなった(T_T)

    今日突然フレッツ接続ツールでインターネットに接続できなくなりました。 何度やっても「認証中」のメッセージで止まったままです。 しばらくたつと、TIMEOUTというメッセージが表示されます。 でも、フレッツスクウェアにとか、テスト接続だとつながるんです。 これだとフレッツのサイトは見られますが、他のサイトは見られません。 再起動したり、モデムの電源を入れなおしたりしましたが無理でした これはどういうわけでしょうか?? パスワードやIDなどは間違っていません。 とくに変わったこともしてません フレッツADSL、8M、OSはMEです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続中にパスワードがはじかれる

     Bフレッツでプロバイダはエキサイトで、OSはXPです。インターネットに接続中に突然接続が中断され、エラーメッセージとしてパスワードが違うと表示されます。NTTおよびエキサイトのサポートにはたびたび連絡しているのですが、ぜんぜん解決されません。しかも、他にこのようなことを言ってくるような人はいないとまでいます。  解決策があれば教えてほしいのですが、ほかにこのような症状に陥っている人がいましたら教えてください。 なお、ルータは使ってませんし、回線IDは変更してもらいましたが効果がありませんでした。また、接続ツールも作り直しました。

  • Bフレッツでフレッツのアップロードをしたら、インターネットが繋がらなくなってしまいました。

    Bフレッツのマンションタイプ VDSL方式を使ってますが、今日 フレッツのアップロードをして、再起動したらインターネットに繋がらなくなってしまいました。そのため、提出したい書類が出せずに困っています。修復ツールをつかったのですが、修復不可能です。また、フレッツ接続ツールからもフレッツ・スクウェア接続という表示がなくたっていました。誰か修復のしかたを知っているかた 助けてください。

  • フレッツ光の接続ツール

    関東に越してきて、インターネット契約がアパートでntt東(biglobe)のみだったため、 やむなくフレッツ光に契約しました。 結果、マニュアルに沿って設定するとどうもフレッツ接続ツールなんてものを使わねば インターネットに接続すらできず、接続してもヤフーやグー、ツイッターでも セキュリティ警告が出て、無効にしてもちゃんとしたレイアウトで表示されません。 この環境はかなりイライラするのですが、フレッツ光でこのツール使わずにPCのネットワークの設定のみでネット接続できないものでしょうか。NTT東のお客様IDとアクセスキー、bigrobeのユーザIDとパスワードがあるのですが、何をどこに入れたらいいか分かりません。 どなたかフレッツのユーザーの方がいらっしゃったらご教示ください