• 締切済み

Bフレッツに接続できません

初めて利用します。以前はフレッツISDNでインターネットを使用していましたがBフレッツ マンションタイプに変更をしました。ところがフレッツ接続ツールを利用して接続してもユーザー名及びパスワードが異なる為接続できませんというエラーになってしまいます。ユ-ザー名もXXXXXX@biglobe.ne.jp(@は小文字です。)入力しており入力ミスはないと思います。フレッツスクエアも認証はOKなのですがその後なにも表示されません。どなたか助けてください。ちなみにOSはMeです。

みんなの回答

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.4

解答が遅すぎるかもしれませんが NTTの「Bフレッツ」の「マンションタイプ」にお申し込みになり、 開通の後に対応した「Bフレッツ・マンション」オプションにお申し込みください。 他にもニューファミリー、ファミリー100に申し込んだ後は「Bフレッツ・ファミリー」オプションのお申し込みが必要になります 参考URLにBフレッツ・マンションのオプションを申し込んでください それでも出来ない場合はBIGLOBEに電話したほうがいいですね。

参考URL:
http://member.biglobe.ne.jp/bflets/mansion.html
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

biglobeの料金体制がどうなっているのかがわからないため思いっきりはずしているのかもしれませんが… もしかして、Bフレッツ用プランに変更していないとかではないですか? 私自身、他のプロバイダであったのですけど、今までフレッツISDNで、そのままのIDでBフレッツに繋ごうとすると、ユーザー名が違うのエラーが出ました。 そのプロバイダはフレッツISDNとBフレッツが違う料金プランだったため再度登録し、Bフレッツ用のIDとPASSをもらう必要がありました。 これではないですよね… あと、IDの書き間違えですが、いったんメモ帳などに記入し、コピー&ペーストすれば、特にPASSの間違えはおきにくいですよ。 再度ご確認を…

回答No.2

パスワードが大文字と小文字で間違っているとか? もしくはbiglobeの方の登録変更をしないといけないとか? 一度biglobeの方も確認してみてはどうでしょうか。

回答No.1

》ユーザー名及びパスワードが異なる為接続できませんというエラーになってしまいます。 》入力ミスはないと思います。  コンピュータは人間と違って、意地悪をしたり、嘘をついたり、差別をしたりしません。ですから、私はあなたの言い分よりもエラーメッセージを信じます。  マニュアルをもう一度読み直して、どこが間違っているか確かめることをお勧めします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう