• ベストアンサー
  • 困ってます

Bフレッツについて

今日、Bフレッツの工事がありまして、Bフレッツが開通したのですが、 今、頑張って、NTT東日本のフレッツ接続ツールにしたがって、やってみたのですが、どうしても繋がらないんです。 接続しようとすると、接続開始した後にタイムアウトになってしまいます。 メッセージには、サーバーからのレスポンスがありませんになっています。 フレッツスクエアに接続しても、同じ状態です。 光につないでいる状態として、今は直結で、つないでいる状態です。 今は、仕方がないので、ISDNで書き込んでます。 パソコンは sotecのM350A OSは、98SEを使っています。 すいませんがどんな情報でもいいので、よろしくお願いします。 後、ちょっと、ぷららの人にお聞きしたいのですが、 フレッツISDNからBフレッツニューファミリーに変更した場合、 接続の仕方はユーザーIDと、本パスワードはISDNの時と一緒で、いいのでしょうか? そこのところの答えもお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>フレッツISDNからBフレッツニューファミリーに変更した場合、接続の仕方はユーザーIDと、本パスワードはISDNの時と一緒で、いいのでしょうか? 参考URLにあるようにIDなどはそのまま使えます。 ISDNからBフレッツに変更したようですがLANコネクタ接続になりますがその際LANカードなどを増設したのでしょうかそれともはじめからLANコネクタが付いていたのでしょうか? 前者だったらLANボードのドライバは最新の物を使っているか確認してください。

参考URL:
https://wcom1.plala.or.jp/setchange/help.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)

フレッツスクエアに接続した際、フレッツスクエアのホームページ(http://www.flets/)は表示されますか? フレッツスクエアに接続の際のIDとパスワードは間違いありませんか。 ID:guest@flets、Passwd:guest フレッツスクエアに接続できてプロバイダーに接続できない場合、IDはISPが指定しているID(***@yyy.zzz.ne.jp等)になっていますか。 フレッツスクエアに接続できない場合は、光が来ていない、ネットワーク環境がおかしいの2点が考えられます。 ルーター型モデムの場合、ping でモデムが認識できますか? winipcfgを実行し、使用中のLANカード選択後、全て開放、全て取得した際、IPアドレスはどうなっていますか。 winipcfgを走らせた後も繋がりませんか。 (パソコンはISDNに繋がっているものと思い続けていませんか。) モデム、パソコン等、全ての電源を一度落とし、再度立ち上げてもダメですか。この場合、モデム、パソコンの順に立ち上げます。 以上、ヒントでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!