• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フレッツスクエアが利用できない。

Bフレッツに加入しており、ルータはCG-WLBARAGLを使用しています。 ルータはマルチセッションに対応しており、設定もできているはずなんですが、IE上でhttp://www.flets/と入力してもフレッツスクエアを利用できません。 ルータのステータスでは、フレッツスクエアの接続が通信中となっていて接続できているはずなんですが…。 どうしたらフレッツスクエアを利用できるようになるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数158
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>ルータはマルチセッションに対応しており、設定もできているはずなんですが、IE上でhttp://www.flets/と入力してもフレッツスクエアを利用できません。 http://220.210.194.109 をアクセスして下さい。 これでアクセス出来なければ、ルーターの設定不良です。 -------------- http://220.210.194.109 でアクセス出来る様でしたら http://www.flets/を入力してアクセス出来る解決法は有ります。 DNSの不具合です。 参考URL回答1を見て下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1787417

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 http://220.210.194.109でもアクセスすることができませんでした。 その後、接続を無線LANに切り替えてみたところ、フレッツスクエアにアクセスできました。 このとき、以前ポートの開放を行ったときにWindows側のローカルエリアネットワークの設定でDNSをプロバイダから通知されたインターネット用のDNSサーバ(202.…)に指定していたことに気づき、ルータのアドレスに変更してみるとうまく接続できました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>パソコンによって接続できないことがある、ということは、接続できないパソコ ンからはずっと接続できないということなんでしょうか? いいえ、時間を変えたら接続できました。設定は変えていません。 その後ルータを変更しましたが、変更後は問題は起きていません。 私はルータの問題だと考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 時間かえてもやっぱりダメでした。 なんでなんですかねー? Windowsのほうは、設定を変にいじった覚えもないので、原因がぜんぜんわからないです。

  • 回答No.3

私も経験がありますが。時間帯やパソ0コンによって接続できないことがありました。 違うパソコンが有ればそれで試してみると良いと思います。 また、時間を変えて試してみて下さい。 以上はルータのマルチセッション設定が正しい事が前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 時間をおいて何度も試してみたんですが、Windowsのパソコンからは見ることができませんでした。 パソコンによって接続できないことがある、ということは、接続できないパソコンからはずっと接続できないということなんでしょうか?

  • 回答No.2
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)

すでに設定済みならごめんなさい。 IDとパスワードは、guest@flets/guestになってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 IDとパスワードの設定はちゃんとできていると思います。 下にも書いたとおり、同じLAN上のほかのPCからは見れてますし。 ルータで設定したあとWindows上でも何か設定しないといけないとかってないですよね?

  • 回答No.1
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

フレッツスクエアはインターネットとは別のネットワークです。 設定を行ってくださいね。 わからなければサポートに聞くほうが早いです。

参考URL:
http://www.flets-square.info/connection/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フレッツスクエアがインターネットとは別のネットワークなのは知っています。 ルータの設定もきちんとできているはずです。 VMWare上のVineLinux(ブリッジ接続)からはフレッツスクエアにアクセスすることができました。 しかし、ホストのWindowsXPからアクセスすることができません。 ファイアウォールなどを切ってもアクセスできませんでした。