• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレッツスクエアに・・・

ひかり電話対応のブロードバンドルータに、LANケーブルで一台(biglobe)つないでいたところに、 無線LANで一台(OCN)のパソコンを追加して接続しました。 1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力し、インターネット・メール等は問題なくできたのですが・・・ biglobeだけのときには接続できたフレッツスクエアが 見られなくなってしまいました・・・ どうしたらいいのでしょうか?? すでに2セッション使ってしまってるので もうフレッツスクエアは見れないの!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> すでに2セッション使ってしまってるので > もうフレッツスクエアは見れないの!? そういうことです。 フレッツ・プラス(東日本ならフレッツ・セッションプラス)を申し込み、3セッション目を使えるようにする。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0602/060213.html http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html または、ルータを手動操作して、フレッツスクウェアを使うときはBiglobeかOCNの接続を切って、フレッツスクウェアの接続を行うしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 3セッション目の追加ってできるんですね! 月額300円ならいいかもしません。。。 ところで、ルーターの手動操作というのは 1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力してあるのを、どっちか消してフレッツスクエアの 接続をする、ということですよね?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)

 ひかり電話のルータのPPPoE接続先は、5つまで 登録する事が出来たと思います。  普通は、その内の2つが同時に接続出来るという事です。  フレッツスクウェアを観るときは、OCNを止めて フレッツスクウェアを繋げば良いはずです。  ただ、プロバイダ2つを2セッション同時に繋ぐと ルーティング設定がかなり難しいと思いますので、きちんと 設定されていないと、1つ目のBIGLOBEの接続だけで 使っていたなんて事が無いようにして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • hutt
  • ベストアンサー率36% (50/136)

biglobとスクウェアもしくはOCNとスクウェアのマルチセッション設定の組み合わせでOKかと思います。または、セッションプラス。スクウェア認証ID・パスはID:guest@flets pass:gueat・・   URL:http://www.flets/

参考URL:
http://flets.com/square/multisession_router.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> 1セッション目はbiglobe、2セッション目にOCNを入力してあるのを、どっちか消してフレッツスクエアの > 接続をする、ということですよね? 設定を消去するのではなく、切断をしてください。 切断する機能がない(とは考えにくいのですが)なら消去するしかありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

切断・・・ えぇ~っと・・・ ルーター設定の画面で出来たと思います。 切断をしたあとはそのままでいいんですか? そのままってゆうか、セッションのとこにフレッツのパスワードとかIDとか入れなくても接続できるんでしょうか??