• 締切済み

無線LANでHP閲覧するための設定

従来、ADSLモデムから有線でPCをつなぎ、HPをみていました。今回、無線ルーターを導入しました。一応、HP閲覧ができましたが、ルーターの電源を切って、再投入すると無線自体は、繋がっているようですが、ブラウザを立ち上げると「サーバーがみつからない」メッセージがでます。ルーターの設定を最初からやり直すとHP閲覧が可能となりますが、ルーターの電源OFF、ONすると同様の症状です。対処方法がわかりましたらお教え願います。 環境は、 WinMe ルーター:バッファロー WHR-G54S (子機カード付) 通信:フレッツADSL どうかよろしくお願いいたします。

  • syadin
  • お礼率92% (218/235)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

無線ルーター経由でPCにつないで再起動で動でしょうか。

syadin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 無線ルーターに有線でつないで再起動ということでしょうか?

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.1

ルーター上で再接続しなければならないかもしれません。 ルーターの電源は入れっぱなしでいちいち切らなくてもいいデス。

syadin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり再接続が必要ですか。できれば、使用していないときは、電源をきりたのですが・・。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続がうまくいかない

    初心者ながら、無線ルータを購入し設定も一人でしてみましたが、接続できません。 ノートから親機への通信・設定はできてるみたいなのですが、それ以降の接続が不完全であると表示されます。 デスクトップ   ┃   親機・・・・・子機━ノート   ┃  モデム   ┃  回線 このように接続しています。 ルータはバッファローWHR-AM54G54 フレッツADSL なんせ説明書が粗末なもので…。 ここがおかしいんじゃないか?というご指摘等があればよろしくお願いします。

  • 無線LANの設定について

    ソフトバンクのadsl回線を使用しています。 モデムは、トリオモデム3-G plusです。 https://sbs.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html 無線lanをする為に、 バッファローの無線lan(AirStation HighPower WHR-HP-G)を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ パソコンが2台あるのですが、 一台目(xp)の方でWHR-HP-Gのディスクを使ってつながりました。 そして、2台目のパソコン(vista)でつなごうとした場合、 WHR-HP-Gを認識し、セキュリティーのパスワードを入力する画面が出ました。一台目ではAOSSで自動的にセキュリティー設定をしたので、パスワードが分かりません。 そこで設定画面を出そうとしたら、 「エアステーションとネットワークアドレスが異なっています。~」 と、表示され設定画面が出ません。 WHR-HP-Gは、ルーター機能をオフにしています。 同じような質問を他でもみかけました。 IPアドレスが問題のようです。 http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/97415?category=8 ただ、これを読んでもよく分かりません。 IPアドレスを変更するとは、どのようにするのでしょうか? 問題が何なのか見当がつきません。 できるだけ簡単に教えてくれませんか?

  • 無線LAN

    フレッツで接続しているPCがあり、2台目にノートPCを買い、そちらもインターネットを繋ぐため、バッファローの無線ルータ(WHR-G54S/U)を購入しました。 ADSLモデムNV-3とルータを接続する事ができない為なのか、インターネットに接続できません。 電気屋の店員は大丈夫と言っていたので信じて買ったのですが… どなたか分かる方、お願いします。

  • 無線LANがうまく作動しません

    従来ADSLの環境を昨日フレッツ光に変えた所、無線LANがうまく作動しなくなってしまいました。以前はモデムから一度無線LANの親機に接続してそこからpcにつないでいたのですが、しかたなく今はNTTのルーターにケーブルで直結して使用しています。因みにバッファローのWHR3-AG54シリーズを使っていて他のPCにも電波はいっているみたいですが、ネットに接続できません。どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • adslモデムとWHR-HP-Gのセキュリティ設定

    ソフトバンクのadsl回線を使用しています。 モデムは、トリオモデム3-G plusです。 https://sbs.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html 無線lanをする為に、 バッファローの無線lan(AirStation HighPower WHR-HP-G)を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ WHR-HP-Gのルーター機能オフにして、 トリオモデムをルーターとして使用しています。 WHR-HP-Gのセキュリティ設定はしたのですが、 トリオモデムの方でもセキュリティ設定(WEP)した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANの親機/子機方式について

    家庭内に無線LANの導入を検討しています。 調べてみると無線LANは親機/子機の構成になっているようですが、 親機の設定後は親機に繋がっているPCの電源を切っても子機で 親機に接続してネットワークを利用できるようになっているの でしょうか? 親機のPCの電源を入れっぱなしにしないといけないのであれば 非常に面倒だなと感じましたので。 無線LAN+ADSLモデムでADSLの導入を考えてます。 現在はフレッツISDNです。

  • 無線LANルータを有線ですらつなげません

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 DS通信を簡単にできるようにしようと思い、無線LAN親機を買いましたが、子機や内蔵無線がないため、PCは有線でつなぎたいと思っています。 しかし、何度セットアップCD通りにやっても、最後にブラウザを立ち上げたら「インターネットに接続できませんでした」と言われてしまい、有線でつなぐとこすらできません。 初心者なので、何が悪いのかもわからず…困っています>< 買った無線LAN親機は、バッファローのWHR-HP-Gです。 フレッツADSL回線でモデムはMNIII、プロバイダはBIGLOBEです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいと思います。

  • WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。

    WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 今度、vista64ビットで使おうと思っていましたが、 バッファローの無線子機のWLI-U2-G54HPが対応していないようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html?p=spec この無線子機をvista64ビットで使う方法はないでしょうか?

  • 無線LANについての質問

    無線LAN接続ができません;;助けてください。 【使用マシン】(1)BTO MT741iC2D TYPE-S (2)DELL Inspiron530S E4600 【使用OS】(1)Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)  (2)Windows XP Home Edition Service Pack 2 正規版 ( 日本語版 ) 【回線】NTT西日本 フレッツADSL 【ADSLモデム等のメーカー名と型番】ADSLモデム SVIII ルータ機能付 【使用製品(親機)】BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G 【使用製品(子機)】PLANEX GW-us300mini2 【トラブルの詳細】PC(2)に無線LAN子機を接続していますが、子機が不安定なのかルータに接続されたりされなかったりします。(右下のPCマーク?に×がついたりつかなかったり・・) ほとんどが接続されていない状態です。 http://support.microsoft.com/kb/871122/ja ←も試しましたが4のワイヤレスネットワークタブが存在しません;; 助けてくださいorz 【親機と子機(PC等)の接続形態】モジュラージャック──ADSLモデム──無線親機──PC(1) 無線子機andPC(2) なおPC(1)は問題なくインターネットを利用できます。

  • 無線LANルーターの選び方について

    パソコンについてあまり詳しくないのですが、 ADSLのときはモデムにさすカードのようなものを借りていて、無線でパソコンを使用していました。 フレッツ光に変更したため、貸し出しのものではなく、無線LANルーターを購入しようと考えています。 現在は有線でネットを利用しています。 「SONY VAIO vista PCG-3F1N 」を使用しているのですが、無線LANアダプタが内蔵されていることは知っています。 「BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N」を購入しようかと考えているのですが、こちらは自分のパソコンに対応しているのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/ こちらのページに載っていないため不安です。 また、対応していないとしてもUSB型の子機を購入すれば対応するのでしょうか? 何か他にオススメの無線LANルーターがありましたら、教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。