• ベストアンサー

ラーメン屋の件数!

ラーメン大好きっ子です(^-^) 突然ですが、東京都23区にあるラーメン屋の総件数って、どのように調べたらわかるんでしょうか? なんというか、統計調査のように専門的に調査した数字ってどこかでわかりますかねえ・・? どなたかお分かりでしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  私もラーメン大好きです。自称『ラーメン小池』と言っています(^^; さて、調べ方ですが、タウンページから調べる方法があります。  ラーメン屋でもラーメンだけの店とか、中華料理も作る店で美味しいラーメンを作っている店や、そば屋でラーメンも出している店、立ち食いそば屋でラーメンもある店、更に屋台まで含めると電話帳には出ていないと思います。その数は数千軒にもなると思います。  余談ですが、昨日ある地域のジャスコ店内に入っているラーメンを食べたら安いのになかなかの味でしたが、こういう店はサイトにも出ない隠れた名店、穴場かと思います。  都内のラーメン屋を紹介しているサイトで一番有名と思われる東京のラーメン屋さんのサイトに山手線内のラーメン屋マップもあります。サイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.torasan.com/
kotarou0424
質問者

お礼

ラーメン大好き小池さん、こんばんわ! 早速、参考URL 見させて頂きました。 きゃーっ。時間も時間でラーメン食べたくなってきちゃいました・・・。 私もジャスコのラーメン屋行きました! お店は違うかも知れませんが、期待していなかった(失礼)のもあったのか「ん?・・・んん。うまいじゃん。」て感じで。 皆さんの意見を参考に調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 東京都のラーメン屋で検索したら5184件ありました。 すごっ。

kotarou0424
質問者

お礼

こんにちはー。 すごっ。5184件! きっと中華屋さんなんかも含めて考えると膨大な数になるんでしょうね(*_*) 回答ありがとうございます!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

iタウンページ。地域と職種を限定。 http://itp.ne.jp/

kotarou0424
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! タウンページ・・ちっとも気づきませんでした・・。 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 婚姻件数と結婚式件数の件数差について

    このたび、大学の授業の一環で、ブライダル業界について調査している大学3年のものです。 厚労省の人口動態統計で「婚姻件数」を調べたところ、平成20年度では、745,548件あり、経産省の特定サービス産業動態統計調査で「結婚式件数」を調べたところ、同年度で70,527件でした。 見てのとおり、婚姻件数と結婚式件数ではケタが違い、ここまで差があるのかと疑問に思い、こうして質問させていただきました。 もし、ブライダル業界に精通していらっしゃる方がいましたら是非、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 辛いラーメン

    辛いラーメンは沢山あると思います。 そこであなた様がお勧めする辛いラーメンを教えて頂けませんか? 辛い食べ物 ラーメンは初心者です。 最近、少しずつですが辛い食べ物が好きになってきました。 しかし、まだまだ初心者です。 こんな私でも食べて 辛くて美味しいラーメンを教えて頂けませんか? あなた様の好みで構いません。 お願いします 私は東京都在住です。

  • 東京にありますか?(ラーメン)

    以前関西にいました。2つ教えてください。 1つは、大阪枚方市にある四川ラーメン(都飯店)の四川ラーメンと同じような味のラーメンやは東京にありますか? 2つに、京都東福寺駅にあった大黒ラーメンと同じような味のラーメン屋が東京にありますか? 以上のことを教えてください。この2つの味が東京でまだ出会えてなくて深刻です。よろしくお願いします。

  • 【統計調査方法】ラーメン店が全国に5万2000店舗

    【統計調査方法】ラーメン店が全国に5万2000店舗あるとかどうやって調べているんですか?

  • 中葛西にあるラーメン屋

    東京都江戸川区中葛西6丁目の大通り周辺にあるラーメン屋の名前がわかりません!!! どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? 入り口に「豚骨ラーメン」の文字があるそうです。

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • 仙台のラーメン

    仙台に単身赴任してきた33才の会社員です。 東京にいる時から専門的なツウではないのですが、ラーメン屋を食べ歩くのが趣味でした。 おいしい泉区周辺のラーメン屋さんを教えてください。 特に脂ギトギト浮いてるラーメンが好きです。

  • 宅老所・グループホームの全国設置件数

    宅老所・グループホームの全国設置件数の最新統計資料を探しています。 できればこの数年の数字の推移が見れるもの(増加率)があればいいのですが・・・。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • 日本の虐待件数、中絶件数、乳児の殺害・遺棄件数について

    日本の虐待件数、中絶件数や、乳児の遺棄・殺害件数の資料が載っているサイトや、 または統計をご存知の方はいらっしゃいませんか? できれば、1995年以降から、最近の資料がほしいです。 リンクなどがありましたら、添付してくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう