• ベストアンサー

ラーメン屋の件数!

ラーメン大好きっ子です(^-^) 突然ですが、東京都23区にあるラーメン屋の総件数って、どのように調べたらわかるんでしょうか? なんというか、統計調査のように専門的に調査した数字ってどこかでわかりますかねえ・・? どなたかお分かりでしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  私もラーメン大好きです。自称『ラーメン小池』と言っています(^^; さて、調べ方ですが、タウンページから調べる方法があります。  ラーメン屋でもラーメンだけの店とか、中華料理も作る店で美味しいラーメンを作っている店や、そば屋でラーメンも出している店、立ち食いそば屋でラーメンもある店、更に屋台まで含めると電話帳には出ていないと思います。その数は数千軒にもなると思います。  余談ですが、昨日ある地域のジャスコ店内に入っているラーメンを食べたら安いのになかなかの味でしたが、こういう店はサイトにも出ない隠れた名店、穴場かと思います。  都内のラーメン屋を紹介しているサイトで一番有名と思われる東京のラーメン屋さんのサイトに山手線内のラーメン屋マップもあります。サイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.torasan.com/
kotarou0424
質問者

お礼

ラーメン大好き小池さん、こんばんわ! 早速、参考URL 見させて頂きました。 きゃーっ。時間も時間でラーメン食べたくなってきちゃいました・・・。 私もジャスコのラーメン屋行きました! お店は違うかも知れませんが、期待していなかった(失礼)のもあったのか「ん?・・・んん。うまいじゃん。」て感じで。 皆さんの意見を参考に調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 東京都のラーメン屋で検索したら5184件ありました。 すごっ。

kotarou0424
質問者

お礼

こんにちはー。 すごっ。5184件! きっと中華屋さんなんかも含めて考えると膨大な数になるんでしょうね(*_*) 回答ありがとうございます!

• silpheed7
回答No.1

iタウンページ。地域と職種を限定。 http://itp.ne.jp/

kotarou0424
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! タウンページ・・ちっとも気づきませんでした・・。 参考になりました。ありがとうございます!