• 締切済み

ゴーストを使ったら、復元はしたが、ドライブが消失

HD40GB を Cドライブ 30ギガ d 10  e 10 と三つ区切り使用していました。 Cドライブのみのイメージを以前作成していたので、ゴーストにて、CDブートから復元したところ、 DドライブとEドライブが見当たりません。 どうすれば復元できるでしょうか? Cドライブの容量は復元前後に変化はありません。 もしかして私の操作ミスでしょうか?? フォーマットはしてません。  どうかお力を貸してください。

みんなの回答

回答No.3

#2です meでしたか。 下記ページを参考にして 他のパーティションを作成してください!

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_9x.html
norinori555
質問者

補足

FDISKでみたところ HDの容量が30ギガのままでした。 本来なら40ギガあるはずなのに。 ゴーストでほかのドライブのが消えてなくなる現象で似たような 投稿を見つけました。  http://pasokoma.jp/bbs8/lg241770.html 状況が似てます。 ゴーストってパーテーション切ってるドライブに使うと えらいことになりそうですね。 どうやって解決しよう・・・(泣

回答No.2

ファイル名を指定して実行で diskmgmt.msc を実行してください。 おそらく未割り当て領域があると思いますので D・Eのパーティションを作成してください!

回答No.1

osが2000かXPであれば管理ツール→コンピュータの管理→ディスク管理でドライブが物理的に存在するか、しないかは確認できます。

norinori555
質問者

補足

osはMEです。 基本的なことを記載してなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • Norton Ghost 15.0 を使用して、復元ポイントをパソコン

    Norton Ghost 15.0 を使用して、復元ポイントをパソコン内蔵のハードディスクに保存して、復元を行った場合の、復元ポイントの状態について教えて下さい。 当方、パソコンの内蔵ハードディスクをパーティションで区切って、おおよそ、C(50GB),D(100GB),E(50GB) と割り当てています。 通常、内蔵ハードディスクは、C,Dドライブに割り当てることが多いと思いますが、Eドライブを、バックアップ専用として作成しました。 そこで、Norton Ghost 15.0 を使用して、C,Dドライブのディスクイメージを、Eドライブに作成しました。 この状態で、先日、OS が不安定になったので、Eドライブから、ディスクイメージの復元を行いました。 ところが、復元後、再起動をかけると、C,Dドライブは、復元に成功していましたが、Eドライブには、手を加えていないので、ディスクイメージが残ると思っていたのですが、Norton Ghost 15.0 を起動すると、Eドライブが、以前は、バックアップファイルと表示されていたのですが、復元後は、その他のファイルになってしまいました。 これは、ディスクイメージが破損してしまったのでしょうか?復元には、C,Dドライブしか対象にしていないので、ディスクイメージは、そのまま残ると思っていたのですが・・・。 現在は、Eドライブを、フォーマットして、再度、バックアップを取り直したので、問題ないのですが、ひとつ、試したかったのが、ディスクイメージをその他のファイルと認識している時に、CD から、ブートして、Eドライブを、復元の対象に選べたかどうかを確認しておくべきでした。 もう一度、復元を行って、試せばいいのですが、復元は、危険を伴うため、パソコンが、トラブルった時以外したくありません。 そこで、質問ですが、ディスクイメージが、復元後、いきているか、また、外付けハードディスクの任意のフォルダに、ディスクイメージを作成した場合はどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンゴースト12でデータを復元する

    1年ほど前、ノートンゴースト12を使ってレジストリも含めたCドライブの全てのデータを外付けのHDD(Eドライブ)にバックアップしました。 外付けのHDD(Eドライブ)のデータをCドライブ上で丸ごと復元する(Cドライブにあるデータは全て消してEドライブのデータとまったく同じにする)には具体的にどうすれば良いでしょうか? ノートンゴースト12での操作方法を教えてください。 ノートンゴースト12のヘルプを見てもいまいち分かりませんでした。 Windows XPを使用しており、OSは問題なく起動します。

  • GHOST7.5のブートウィザード

    こんにちは、 GHOSTでマスターHD(C:NTSC)のイメージをスレーブHD(D:FAT32)に保存したいと思っています。 ghostブートウィザードでいったい何を選択すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 以下のことをしました。 1.ghostブートウィザードで「CD-RW,LPT、USBサポート付ブートディスク」を選択してブートディスクを作成 2.ブートディスクを起動し、Driveb - to image にしたしたが、保存先に、Dドライブが表示してくれません。

  • Norton Ghost 9.0のドライブ復元について…

    こんにちは。 ついに私のPCも逝ってしまいました・・・ もともとGhostというソフトを使って」バックアップはとってあったのでそれで復元をしたいのですが・・・ どうも謎なところが・・・ Cドライブ(OSが入ってるドライブ)への復元なのでリカバリーディスクからPCを起動して復元するようなのですが・・・ 私はネットのダウンロード販売で買ったためそのようなCDはついてきませんでした。そこでそのリカバリーディスクは自分でつくれないのかなとか思いまして・・・Recovery Environmentディスクっていうんですかね・・・ もう一回ちゃんとお店にいってGhostを買わなくてはいけませんかね・・・ ちなみにOSの再インストールは出来ない状態です(OSのリカバリーディスクなくしたOTL・・・)。 もしわかるかたは教えてくれれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • norton ghost2003で、復元したらエラー表示がでました

    norton ghost2003で、復元したらエラー表示がでましたが、なぜでしょうか。また、CドライブとDドライブがある場合、Cドライブのみ初期状態にできないでしょうか。

  • Dドライブの復元

    パーティション分割のできるパソコンを買ったばかりで誤ってDドライブを削除してしまいました。現在は RECOVERY(E:)  OS(C:) だけになりました。 容量は全部で250GBあるのですが、今そのうちの約50GBしか使えなくなってしまいました。 Dドライブを復元するにどうすればいいのでしょうか??

  • CドライブからDドライブへ

    VAIOのノートPCを使っています。 Cドライブの容量が13ギガぐらいのうち7ギガを使用しています。 一方Dドライブは18ギガあまっている状態です。 Cドライブの容量を確保したいため、 移行しても問題ないものをDドライブへ移したいと 考えています。どのようにすればCドライブの容量を 確保できるでしょうか。

  • システムドライブがHになってしまいました(TT)

    大容量のHD(120)を購入しパーテーションを10,10,100と区切り何とかこの先頭ドライブに今までのシステムを移したのですが、何度もやり直しているうちに、ブートドライブのドライブ文字がHになってしまいました。 一度、先頭ドライブをフォーマットせずに元のドライブで起動したためなのか、新しいディスクの第二パーテーションがCドライブになっており(中にはウィン付属のバックアップでとったバックアップファイルのみです)そのせいかと思い、いちどc→d、d→Eというようにずらして再起動してみましたが、だめでした・・・ ディスクの管理でドライブ文字を変えようにもブートドライブの文字は変更できません、と出てしまいます。 どうやったら、cにできるのでしょうか??教えてください<m(__)m>

  • CドライブとDドライブをまとめたい

    こんにちは、HD(40G)のパーティションについてお聞きします。 現在、WindowXPで内臓HDがCドライブ=8Gで、Dドライブ=32Gに パーティションが区切られています。 CドライブはFAT32でフォーマットされていますが、 Dドライブは空きドライブとなっています。 CとDドライブをまとめて40Gで使用したいのです。 Partition Magic Ver8で空き容量をくわえて再配置を実行したのですが、 WindowsXPの再起動後、 Cドライブ=8G、Dドライブ=32Gのままで変わりませんでした。 HD内のシステム及びデータはできるだけ残したいので、再フォーマットして まっさらにすることはしたくありません。 C,D合わせてC=40Gにしたいのですが、いい方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Cドライブの容量がほとんどなくなったので増やしたい

    Cドライブの空き容量が2ギガになりパソコンの調子が悪くなったので復元処理をしたところ、容量がほとんどなくなってしました。システムの復元をするとCドライブの容量が減るのでしょうか?また空き容量を増やすためにはどうしたらよいか教えてください。

専門家に質問してみよう