• ベストアンサー

CentOS4とWindows2000の共存

(マスター)ドライブ1 CentOS4 Linux (スレーブ)ドライブ2 Windows2000 SP4(今回追加したもの) 概要:インストールはプライマリーマスターを外してからプライマリースレーブだけにしてインストールをして見ました。 説明:今までCentOS4のみで利用していたのですが。今日新たに別ドライブを接続してマルチブートを行いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

noname#62955
noname#62955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umota
回答No.1

こんな方法はいかがでしょうか? (検証していないので自信なしです) 1 Linux の ブートセクタを MBR ではなくブートパーテションに設定 2 パーテションのブートセクタを FD-1 にコピー(非常用バックアップ) (FD から起動できることを確認) 3 パーテションのブートセクタをファイル(例: lnxboot.ing)として vfat の FD-2 にコ>ピー 4 Windows をインストール (MBR が上書きされます) 5 Windows のブートドライブ(C:\)にブートセクタファイル(例: lnxboot.img)をコピー 6 Windows の boot.ini に C:\lnxboot.img="CentOS4.x" を追加 ダメならば FD-1 から Linux を起動して元にもどせます。