• ベストアンサー

やがて、遊べなくなる時

amountainblastの回答

回答No.3

こんにちは。 あまり参考にならないと思いますが・・・ 私は趣味で一週間とかどっかに行く場合があるので、正社員としては働いていません。派遣社員で働いて更新の時に言って許可を貰うか、無理だとしたら辞めています。 今は、結婚をしてるわけではないので、趣味を第一に考えていますので、普段は生活ができて、好きなことができるだけの稼ぎでいいやって感じで働いています。しかし、色々な人と会って話をすると、会社に無理を言ってもらった休日だから、今日行くんだぁ~とか言って雨の中を行動する人もいてますね。ってか正社員で働いている方はほとんどそうです・・・。休みが適当に取れるなんて言ったら皆さん羨ましがります。 でもその分生活はしんどいのですがね。 社会人になれば、学生の時のように行かないのは確かです。 特に中小企業なんてのは中々そうはいきません。休みを取ろうもんなら、白い目で見られることもあるそうです^^; ある程度融通を利かしたかったら、休暇に理解のあるところに頑張って入社してください。それでもやはり、仕事の忙しい時などは休みが取れないのでなかなか、難しいでしょうがね。 ですので、今の間に精一杯趣味に没頭して下さいね。 頑張って下さい^^

0411015
質問者

お礼

「休みを取ろうもんなら、白い目で見られることもある」「休暇に理解のあるところに頑張って…なかなか、難しいでしょう」などなど、なかなか休むことを第一に考えるというのは難しいものですね。 amountainblastさんのような感じにできればいいのですが、今の自分の境遇などを考えると、派遣社員になる、というのはなかなか難しいです。まだ社会人になっていない私が言うのも変ですが、羨ましいですね笑。 ありがとうございます。