tousannzuのプロフィール

@tousannzu tousannzu
ありがとう数128
質問数9
回答数73
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/09
  • 射撃競技者はただ泣くしかないのか・・

    ライフル射撃競技を13年やっております。 あの事件の影響で銃刀法改正の動きが出てきているようですが、新聞等の報道で銃の委託保管の動きが出ている事を知りました。 国内では銃を持つ者は犯罪予備軍・・特にマスコミの報道も・・のような扱いになっていると感じます。非常に残念です。 委託管理=銃を手放す人が続出するでしょう。もしかするとそれが目的なのかな・・とも思います・・。 委託保管は保管料がかかると思いますし、場合によっては私も射撃競技は続けられません・・そうなると今まで法を遵守し目標や夢を目指して練習してきた13年間が全くの無駄になると思うと泣けてきます。 銃のメンテナンスも平日は仕事をしていますから保管場所に銃を取りに行くとなるとやりにくくなります。特に競技銃の場合精度が命ですから、メンテはとても重要であり選手権に出場するにも前整備が必要です。実際に出場するにも自宅に保管できないとなると色々支障が出てくると思います。 全部まとめて一斉に銃は委託保管に決めました・・というのは正直 競技者からするとあまりにも一方的な判断に感じます。 住民からの通報を受けた時点で防げた事件なのに・・その後の矛先が私達というのも腑に落ちない感もあります。 競技者の権利は無いのでしょうか。

  • どこの新聞をとれば良いでしょう。

    新しく新聞をとりたいと考えてます。現在、読売。「あたしんち」以外魅力なしと感じています。となると、朝日か毎日あたりと考えますが、毎日の4こま「アサッテ君?」は好きですが、他特に選ぶ大きなポイントが見つかりません。伝統と知名度で朝日にしておけば間違いないのでしょうか。ちなみに右、左の偏った考えは持ってないつもりです。参考意見御座いますか?

  • カーナビにほしい機能は?

    カーナビに、どんな機能があれば、便利または嬉しいと感じますか? 実現可能そうな意見から、実用化に100年はかかりそうなアイディアまで、広くお答え頂ければと思います。 【目的:夢のカーナビの実現】  死亡事故撲滅目的、防犯目的など、どんなことでもかまいません。  カーナビにあったらいい!機能、どうぞあなたの意見をきかせてください。 【対象:どなたでも】  たとえば…カーナビを使用している方、  またこれから使用する予定の方、  かつて使用していた方、使用したことのない方 など また、カーナビと携帯電話のタイアップとしてのご意見などもお待ちしています。 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 都合の良い女ですか?

    私は30歳既婚です。 チャットで知り合った既婚(30)男性と1ヶ月程浮気をしました。突然彼から連絡を絶ちたいと言われ一度関係が終わりました。 2ヶ月半程して同じチャットで彼と話すことになり彼からまた会いたいと言われ即OKして昨夜会いました。因みにその日は体の関係はありませんでした。今度は前と気持ちが違うから突然連絡を絶ちたいと言わないから安心してと言われました。 この展開だけだと私は彼にとって都合のいい女として扱われると思われますか?

  • たまにはこんな贅沢料理?

    こんにちは。 今週末に彼(32才)にごちそうをしようと思っていたのですが、 都合により、外食ではなく「家ごはん」になりました。 料理を作ることは好きなので、家ごはんでも全く構わないのですが、 メニューで悩んでいます。 以前、別件のお祝い事があったときには、 普段は買わないような、いいお肉を買って焼肉にしました。 また同じメニューでは芸がないな~と思っているので、 ぜひみなさんのご意見・アドバイスをいただきたと思います! みなさんだったら、何を作りますか?? 何を食べたいですか?? <条件> 1.予算2万円まで(2名分)   ※たまにのことなので、できれば1万円くらいはかけたいです。 2.できれば「ごはん」もの 3.デリバリー不可(彼があまり好きではないので) 4.買い物は池袋のデパ地下でする予定 5.シャンパン不可(2人とも苦手で1杯飲むのがせいぜい) 6.ワインはソースに使うのはいいけど、飲めません。   (いただきもののワインも料理に使ってしまっています) 7.当日の調理時間3時間程度(前日からの仕込みOK) 8.彼の嫌いなものは、キノコ類・納豆程度。 ※今回は「豪勢にやる!」ことが目的なので、  「そんなに使う必要はない」「低予算にして残りは貯金に」等の  ご意見はご遠慮ください。  また、クリスマスも控えているので、  「残り予算でプレゼントを」ということは考えていません。