• ベストアンサー

テクニカル・ファンダメンタルズ

テクニカル・ファンダメンタルズはそれぞれ、 どのくらの期間向けなのでしょうか(具体的) また、デイトレードはテクニカル分析を基にしているのでしょうか? それとも、もっと短い期間なのでしょうか? (テクニカル分析どうこうの世界ではない) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

テクニカル分析は当日の売買から数年単位での予測まで幅広く使えます。 一方でファンダメンタルズ分析は数ヶ月から数年先まで(場合によってはもっと後まで)の予測に使えます。 デイトレードというのは、基本的にテクニカルが主流です。極端な人の場合には、チャートすら見ずに「板情報」だけで売買する人すらいますが、多くの人はチャートを見て、その形状で買いと売りを決めていると思います。 ただし、ファンダメンタルズがデイトレードに使える場合もあります。それは業績の修正や新規事業などの材料が出た直後です。これにテクニカルを組み合わせて売買するのも、ごく一般的な方法です。

amazon_564219
質問者

お礼

ありがとうございました。