オススメのテクニカルDVD

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも理解しやすいテクニカル分析を学べるオススメのDVDはありますか?
  • 15時からのFXで使えるボリンジャーバンドとフォーメーション分析、ボリンジャーバンドとRSIを利用したデイトレードのDVDが気になっています。
  • 他にオススメのDVDがあれば教えてください。価格もあまり高くない方が嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメ テクニカルDVD

はじめまして。 取引をはじめて半年ぐらいの初心者です。 今まで成り行き注文でトレードし、増えもせず、減りもせず金額そのまま 生き残っている状態です。今の自分にはファンダメンタルよりテクニカルの 知識がないので勉強してみようと考えたのですが、オススメのDVDはありますでしょうか? 個人的には下記2つが気になっています。 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメ​ーション分析 15時からのFX実践編 ボリンジャーバンドとRSIを​利用したデイトレード 実際買ってみないと自分に合っているか分かりませんが、 検討する上で、他に何かオススメがあれば教えて下さい。 書籍は本屋に行けば自分にあった物が探せるので、今回はDVDでお願いします。 ※あんまり高くないほうが嬉しいです。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半年もの間、減ることなく残っているのなら、十分素質があると思います。テクニカルやファンダメンタルズと言ったことをお勉強することはとても良いことです。おすすめのDVDですが、トレーダーは誰もがみなたくさんの商材を通ることになります。バカラ村さんのDVDもテクニカルにおいてはとても良いと思います。他にはZEROさんの「DVD 実践的FXチャートの読み方とトレード戦略の立て方 」、西原 宏一さんの「DVD 勝者の手法でFXマーケットの転換点をつかめ 」、統計を用いたシストレならロブ・ブッカーさんの「トレンドフォロー戦略とブッカーバンドの逆張り手法」もオススメできます。どれも数千円で購入できるものなので、気軽に購入してみてはいかがでしょうか。