• ベストアンサー

ずっとクリック音がします・・・

何を書いていいのかわからないので とりあえず今の状況を説明させていただきます。 1週間ぐらい前(もっとかな?)から5秒に1回サイトなどに飛ぶ「カチッ」という音がしてます。 再起動などしたのですが、直りません。 どなたか解決法があれば教えてください。 尚、何をしていたかなどと言う質問にはすいませんがお答えできません。(ずっとなっててきのせいかなーと思って気づくのが遅かったので何をしてなったのかわからないのです。) よろしくお願いします。 尚、何か補足が欲しいなどあったら言ってください。 初心者なのでわかる範囲でします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanif
  • ベストアンサー率62% (170/273)
回答No.2

何秒かの間隔で自動的にポップアップを表示したりサイトを開こうとするアドウェアが紛れ込んでいるのでは無いでしょうか? ただしポップアップを自動的に閉じるような設定になっていたりして 音だけがするのかもしれませんね。 アドウェア(広告表示)などを消すオンラインでの検査をおススメします。 「スパイウェアガイド :: 日本語版」~無料検査 http://www.shareedge.com/spywareguide/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ウイルスとスパイウェアのチェックをしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手にクリック音が鳴る・・・

    起動して1時間弱時間が立つとクリック音カチっカチっと数秒ごとに鳴り続ける現象が起こるようになりました。 もちろんウィルス、スパイウェア等の検索は行ったのですが何も検出されなかったので、一度一週間前の設定に復元したりなどもしてみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、現象が起きたとき何が起動して音が鳴り始めたのか調べてみたら、xplorerがどこかで勝手に起動しているようでした。 タスクのプロセスを見たらxplorer.exeがカチカチっと音がした瞬間起動しているみたいです。 発生した時にプロセルから強制終了させた後は事は収まるのですが xploreを再度立ち上げると、たまに妙な日本のアダルトサイトが立ち上がるし、ログインや履歴が全部削除されています。 これが発生した以降、スパイウェアチェックをまめにしていたところ、 頻繁にdoubleclickとかいうスパイウェアがよく検出されるのですが、 これだと思って削除した後もまた同じ現象が起きます・・・。 原因がわからなくてちょっと不安です。 アドバイスなど頂けるととかなりありがたいのでどうかよろしくお願いいたします! あ、鳴り始めた・・・・・・・ マジでお願いします!!

  • 音が出なくなります

    いつからか、しょっちゅう音が出なくなるようになりました。 システム音もなにもかもです。 起動時から音が出ないときもあれば、起動時は音が出ていたのにいつのまにか出なくなっているときもあります。 その度に『Realtek AC97 Audio』のドライバー更新をしています。 そうすると音が出るようになります。 音が出なくなる原因、解決法がわかりません。 どなたかご伝授ください。 初心者ですので、どんな情報を提供すればいいのかわかりません。 質問してくだされば調べて回答しますので、、、 よろしくお願いします。

  • ビープ音がずっと鳴ります

    IdeaPad L3-15IML05 Windows 10 です。 使用中突然、ピッと短音が1回50秒ほどの間隔で鳴り始めました。再起動・シャットダウンしてもずっと鳴っています。音が鳴っている以外は普通に起動しますし、エラー画面が出たりもしません。色々調べてみましたが原因がわからず、困っております。 何か解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Macのアプリ音が消えない

    題名の通りなのですがなにもしていない状態で「カシャン」という音がします。 10秒に1回ほどなるのでうっとおしくてたまりません。 音的にきいたことがあるので何かのアプリの決定音かなにかだと思うのですが再起動したりしても音が止まりません。 解決方法をご存じの方がいましたら是非おしえていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • PCから、ずっと音がするんですが・・・

    前まではしてなかったんですが、PCから何と言うか・・えっと いつも何かが起動しているような音が聞こえます。 「うぃ~~~」?みたいな音・・ どういう風に説明していいのか分かりませんが、とにかく何かを起動しようとする時に出る音が常にしています・・。 今までこんな音はしなかったのですが、この音がするようになってから インターネットをするにも、何をするにも動作が遅くなりました>< PC初心者の為、説明不足な点があると思いますが、補足いたしますので、対策をご回答お願いします。

  • パソコンから音が聞こえなくなった!

    急にパソコンから音が聞こえなくなってしまいました。設定からスピーカーを確認したところ音の波形はあるのですが本体からは音が出ていない状況です。そしてなぜかイヤホンからも音が鮮明に出ません。Bluetoothで繋ぐとしっかり聞こえる状況です。なにか解決法はありますでしょうか?よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC起動時に警告音?

    ごく最近からだと思うのですが 毎回PCを起動してデスクトップ画面が移った後 10秒~20秒間隔くらいでブブブっと警告音のようなものが 3回程鳴るようになっています 表示が何も出ていなくて解決方法がわからないので 販売店でのユーザーサポートに頼ろうとしたところこちらのサイトへの質問を推奨されてたので質問させていただいています よろしくお願いします

  • 音が出なくなった。

    デスクトップのA540です。2020.9に購入し、Windows10から11にしています。 10の時からなのですが、音が出ないと時があり、今までは再起動で解決できていました。しかし、今回は何やってもダメなのです。 何か良い解決法をご存じでしたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • スピーカーから『シュー』と言う音が・・・。

    デルのデスクトップ9200CでVistaです。 最近、スピーカーから『シュー』と言う小さな音が聞こえてくるようになってしまいました。音を出さない状態で音量だけかなり上げたときに出るような音です。ミュートにすると出なくなります。 CyberLink DVD Suitと言うCD-ROMをインストールしたせいかと自分では考えていますが、解決法や原因が分かりません。 以前にもなっていたことがありましたが、何かの拍子に止まった覚えがあります。 再起動してもまた鳴り始めるのでダメでした。 解決法を教えて下さい! それと、今、起動している(裏で?!)ソフトを見たりする方法ってないのでしょうか??それを閉じたりしてみます。 併せてお願いします。

  • 一回のクリックでクリック音が何度もする・・・

    一回クリックすると、クリック音が何度もします。 この症状が出るのは、craving explorerで表示したサイトスクリプトwikiです。 クリック音がするたびに、下の(マウスポインタをあてるとURLが出る所)部分に、アドレスが出てきますが、ほんの一瞬です。3回ほど鳴り、3回とも違うアドレスです。 最後のアドレスをちょっとだけ読み取れました。facebookでした。 私はfacebookには入っていません(勝手に入ってるってこともないと思いますし)。 これって、ウイルスの仕業なんでしょうか? スパイウェアが一つだけ見つかりましたが、クリック音は治らずです。 どうすれば、クリック音が勝手にするのを止めることができるのでしょうか? 勝手にfacebookにアクセス(してる?)したり、ほかのサイトにアクセス(してる?)のは嫌です。しかも一瞬だけです。 とても困っています。どうか、解決方法を教えてください。どんな些細なことでもいいので教えてください。 おねがいします。