• ベストアンサー

ずっとクリック音がします・・・

何を書いていいのかわからないので とりあえず今の状況を説明させていただきます。 1週間ぐらい前(もっとかな?)から5秒に1回サイトなどに飛ぶ「カチッ」という音がしてます。 再起動などしたのですが、直りません。 どなたか解決法があれば教えてください。 尚、何をしていたかなどと言う質問にはすいませんがお答えできません。(ずっとなっててきのせいかなーと思って気づくのが遅かったので何をしてなったのかわからないのです。) よろしくお願いします。 尚、何か補足が欲しいなどあったら言ってください。 初心者なのでわかる範囲でします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

何秒かの間隔で自動的にポップアップを表示したりサイトを開こうとするアドウェアが紛れ込んでいるのでは無いでしょうか? ただしポップアップを自動的に閉じるような設定になっていたりして 音だけがするのかもしれませんね。 アドウェア(広告表示)などを消すオンラインでの検査をおススメします。 「スパイウェアガイド :: 日本語版」~無料検査 http://www.shareedge.com/spywareguide/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルスとスパイウェアのチェックをしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430