• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビープ音がずっと鳴ります

IdeaPad L3-15IML05 Windows 10 です。 使用中突然、ピッと短音が1回50秒ほどの間隔で鳴り始めました。再起動・シャットダウンしてもずっと鳴っています。音が鳴っている以外は普通に起動しますし、エラー画面が出たりもしません。色々調べてみましたが原因がわからず、困っております。 何か解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ビープ音の短音1回 50秒毎という症状でよろしいのでしょうか? おそらくハードウェアに不具合が生じているため修理を要する案件かと思われます。 CPU・マザーボード・メモリー等内部的な問題ですので修理依頼もしくは買い替えとなります。 廃棄覚悟で試されるのであれば分解し、内部清掃やメモリ等の抜き差しなどをチャレンジしても良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1667/8221)

https://support.lenovo.com/tr/ja/solutions/ht505216 POST ビープ音の症状 – ThinkCentre > 使用中突然、ピッと短音が1回50秒ほどの間隔 メモリの増設などされましたか? 接続している内部部品が外れかけ又は、シッカリ差し込み されていない場合に鳴る事が有ります。 メモリは、挿した後に更に指の先で押し込む様にしないと ハマりません。(毎回折れそう…かなり怖い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!