• 締切済み

音が出なくなります

いつからか、しょっちゅう音が出なくなるようになりました。 システム音もなにもかもです。 起動時から音が出ないときもあれば、起動時は音が出ていたのにいつのまにか出なくなっているときもあります。 その度に『Realtek AC97 Audio』のドライバー更新をしています。 そうすると音が出るようになります。 音が出なくなる原因、解決法がわかりません。 どなたかご伝授ください。 初心者ですので、どんな情報を提供すればいいのかわかりません。 質問してくだされば調べて回答しますので、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

サウンドカードがいかれかけているかもしれません。 サウンドカードは安いですし、デスクトップ機なら交換も簡単ですから、いっそのこと交換してみたらいかがでしょう。

BananaChips
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドカードですか。 交換を検討したいと思います。 ありがとうございました。

BananaChips
質問者

補足

実は音以外に、シャットダウン時やiTunes終了時にアプリケーションエラーも頻発してまして、知人に話したところ、レジストリがおかしくなってるかも、、、みたいな内容のアドバイスをいただきました。 レジストリはいじるとドツボにはまることもあるとのことで、再インストールを薦められました。 バックアップから始め、なんと!12時間もかけて再インストールをしました(笑) それでも音が出なくなるようだったらサウンドカードを交換してみようと思っていたのですが、音が出なくなることもエラーが出ることもなくなり、とても快適になりました。 一応、解決いたしましたので質問を締め切りたいと思います。 ありがとうございました。