音が出なくなった。デスクトップのA540、Windows10から11にアップグレード後

このQ&Aのポイント
  • 音が出なくなった問題について、Windows10から11にアップグレードした後に発生しました。再起動で解決できていたが、今回は解決できない状況です。解決法をご教示ください。
  • LenovoデスクトップA540のWindowsアップグレード後、音が出なくなった問題が発生しています。従来の再起動では解決できず、新たな解決策を探しています。
  • デスクトップA540のWindows10から11へのアップグレード後、音が出なくなってしまいました。以前までは再起動で解決できていたのですが、今回は解決できません。解決法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

音が出なくなった。

デスクトップのA540です。2020.9に購入し、Windows10から11にしています。 10の時からなのですが、音が出ないと時があり、今までは再起動で解決できていました。しかし、今回は何やってもダメなのです。 何か良い解決法をご存じでしたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

メーカーのホームページに行き、サウンドドライバーを入手し、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

• TZ91
回答No.1

現在Windows10に戻す事は出来ますか? 下記ドライバをインストールしてみてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds540993-realtek-high-definition-audio-driver-for-window-10-64-bit-version-1903-or-later-ideacentre-a540-24api Windows11のままですと新しいドライバのリリースかWindows11のアップデートが無いと音が出ない可能性があります。 もし、Windows10に戻せるのであればWindows10で問題を解決した方が良いと思います。 またWindows11を使用しなければならない理由がないのであればWindows10での運用をお勧めします。