イヤホンから音が出ない!再生トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 急にイヤホンから音が出なくなってしまった場合、まずはミュートになっていないかを確認してください。
  • ミュートがオフの場合でも音が出ない場合は、イヤホン端子やケーブルが正しく接続されているかを確認してみてください。
  • それでも音が出ない場合は、パソコンを再起動してみるか、イヤホンを別のデバイスで試すなどしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

イヤホンから音が出ません

急にイヤホンから音が出なくなってしまいました ミュートになっていないか確認したり、再起動したり してみたのですが、治りません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

イヤホン自体に問題がありそうでしたら、中身の線の断線かもしれません。 中身は振動板に線をくるくる巻いてあり、これが振動することで音が出ますが、振動により断線する可能性があります。 または、普通に電子部品の故障の可能性もあります。

noname#250664
noname#250664
回答No.3

修理に出しましょう

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 保証期間内であれば修理に出したいところですね。 デバイスマネージャーを起動してサウンドデバイスをアンインストール後、パソコンを再起動させてみてください。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。 取りあえずそのイヤホンを他の機器に繋いだ時に音が出るのか?確認するとか。また別のイヤホンやヘッドホンをお持ちならそちらをPCに繋いでも同じか?確認してみるとか。 それでイヤホン自体の故障か?PC自体の故障か?など方向性は見えてくるかも。