• ベストアンサー
  • 困ってます

イヤホン挿入時の消音方法

  • 質問No.9665533
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

イヤホン挿入時に音がなりますが、消音する方法がありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (556/2417)

普通はイヤホンジャックに何か刺しても音はしませんがどんな音がするのですか?
刺した時にガサッとか音がするのは雑音なので消すことは音量を下げる(0にする)くらいです。
お礼コメント
3t-geu

お礼率 40% (2/5)

イヤホンを繋いだ時にピコんみたいな音を下げたかったのです。
「システム音」を下げて目標達成です。
ヒントをありがとうございました。
投稿日時:2019/10/10 22:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5348/9869)

デスクトップPC カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番等を書きましょう。

パソコン・スマートフォン > パソコン > デスクトップPC

となっているのでデスクトップPCなのかな?って言うのはわかりますが。
それと書かれている質問の内容も分からないです。
イヤホンやヘッドホンをヘッドホン端子に接続した時にWindowsから何か警告音でもなるのでしょうか??それを消したいのでしょうか??
あくまで推測ですが液晶一体型のデスクトップPCなどで内蔵スピーカーがありヘッドホン端子にヘッドホンなどを挿してもヘッドホンからも音がするに内蔵スピーカーからも音がしてしまうとかでしょうか。

[Windows 10] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-9928
みたいなのを参考にすれば改善する可能性はあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (8/43)

パソコンには詳しくないですが、単純にイヤホン外して挿入ではダメなのですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2596/5997)

パソコン起動状態のままであれば 常にイヤホンジャックに電気が流れているので金属同士が触れて音が出るのは仕方ないです

パソコンだけでなくテレビや音楽プレイヤーでも同じです

シャットダウンして電源が入っていない状態でイヤホンジャックを挿して起動
音量をミュートしてから挿し込んでミュート解除などで対応して下さい