• ベストアンサー
  • 困ってます

親がクレジットカードに落ちた

  • 質問No.9665538
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 33% (1/3)

家族(親)が25年以上前ですがブラックリストに入っていた過去があり、最近クレジットカードに申し込みましたが落ちました。

私も現在別のカード会社のクレジットカードに申し込んでいる最中なのですが、親がブラックリストに入っていたこと・審査落ちしたことにより私の信用情報が損なわれ、他会社のカードの審査で落とされたり親が落ちたクレジットカードと同じカード(申込者は私です)を私が持っていますが滞納なく支払っていても強制解除になったりしますか?

私は成人、親とは同居しています。親が落ちたクレジットカードと同じ会社から発行されたカードで家族カードも親の名前で作ってあります。

親の名義ではなく、私自身の名義でカードを発行、使用していますが親がブラックリストに載っていたことと審査落ちしたことで私と親の情報を関係性を信用機関へ開示するよう申し込まれ、私のクレジットカードが強制解除などにはなりませんか?大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1329/6186)

度々失礼します。
>情報の開示を求め、私が子であると判明しただけでは強制解除にはならないという解釈でよろしいでしょうか?

当然です!

前の回答では悪い方向に書きましたが
良くなる方向だってあるし
カード会社の人はそこも考えてますよ
ただね、監視の意味合で
情報の開示を求めているだけです。

危険なんだなと理解がしてればOKです
中には審査落ちたのをカード会社の
せいにするぐらいの人間もいますからね。
お礼コメント
izumi1008196

お礼率 33% (1/3)

なるほど!ありがとうございます!
まったく分からなくてとても不安でした。本当にありがとうございます。危険だと理解して、適切にカードを使用したいと思います。何度も説明をしてくださり、まことにありがとうございました!
投稿日時:2019/10/10 21:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1329/6186)

カードの支払が滞納しすぎると強制解除されます。

たぶん、カード会社は貴方を含めお父様の
行動も監視する意味で情報の開示を求めたぐらいです
(必ずしもそうではありませんが、
親がブラックリストで
その子供が収入が失えば
一家心中や夜逃げなどで
お金がカード会社に
二度と入らないようになるからです)

質問者さんが破産手続きすれば
即クレジットカードは無くなりますが
まず問題ないでしょう。
補足コメント
izumi1008196

お礼率 33% (1/3)

情報の開示を求め、私が子であると判明しただけでは強制解除にはならないという解釈でよろしいでしょうか?
投稿日時:2019/10/10 16:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4450/9993)

マネー カテゴリマスター
大丈夫です。
親は何の関係もありません。