• 締切済み

高齢の親のクレジットカードの家族カード持てる?

父親 70代 会社経営者 その子 40代 当然仕事はしてますが、ブラックのためクレジットカード持てず という状態で、父親のクレジットカードを新規で申請し、その子の家族カードも同時申請する 父親の新規カードとその子の家族カードは発行されるのでしょうか? 父親の信用は問題なしです。 同居の家族とはいえ、逆に親が家族カードを持つというのが一般的な考えだと思いますが。

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

高齢であっても、会社経営者である属性なら審査可決される可能性は有り得ます。 ただし、あくまでも「思う・思われる・可能性あり」という表現に限られます。 当たり前ですが、ここの回答者がカード審査の担当者ではありませんから。 確定できる内容なら断言できることもありますが、この場合は申し込んでみるしかありません。 やたらと断言したり他回答を揶揄する回答が付く場合がありますが、それを鵜呑みに信じて申し込んでも、結果的にはカード審査の判断によります。 クレジットカードの場合は、キャッシング枠に関しては年齢上限を定めているところもありますが、ショッピング枠に関しては明確な記載・規定を出しているところはありません。 これから高齢者社会を迎えるにあたり、定年退職の60歳・65歳を過ぎる人たちが多くなるのですから、よほどの属性が悪くなければ、繰り返しますが「可能性あり」としか言えません。

• coco1701
回答No.1

>父親の新規カードとその子の家族カードは発行されるのでしょうか?  ・>父親 70代 会社経営者   70歳だと問題無いですよと言えますが、70代だとカード会社次第でしょう   会社経営者なので問題は無いと思いますが  ・父親がOKなら、家族カードは発行されます   家族カードの利用金額の引き落としは、父親の口座な訳ですから   (父親が使用したのと同じ事ですから)