家族カードの発行条件とは?詳細を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 以前○友銀行系キャッシングローンで事故があり、完済から4年が経過しました。結婚後、主人がセゾンカードを取得し、家族カードを発行してもらいたいです。
  • セゾンカードの家族カードの申し込みには審査がありますが、主人が審査を通過しているため、問題なく申し込むことができます。
  • 申し込み時にキャッシングを要らない旨を伝えることは可能です。過去4年間クレジットカードの審査に受かった経験はないが、ブラックリストに載っている可能性があると心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族カードが発行されるか教えてください!

以前、50万のお金を、三井○友銀行のキャッシングローンから借り、延滞してしまいました。 今は、完済して、4年程経ちます。 その後結婚し、数か月前、主人がセゾンクレジットカードを発行しました。 そして、カード払いをすると、スーパーで毎日1%OFFなので、出来れば私も家族カードを発行してもらいたいです。 ○友銀行系キャッシングローンで事故をした事がある場合、セゾンカードの家族カードは作れるのでしょうか? 本会員の信用とは思いますが、主人は、カードはなんなく作れてます。 ですが、家族カードの場合も審査はあると書いているので、気になります・・・。 ちなみに、申し込む時、キャッシングは、要らないと言いたいのですが、それは出来ますか? この4年で、私はクレジットカード等の審査を受けた事はありません。(ブラックだと思っているので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>○友銀行系キャッシングローンで事故をした事がある場合、セゾンカードの家族カードは作れるのでしょうか? 問題ありません。 「旦那の居住地と同じ住所に住んで、旦那と同じ姓を名乗り、18歳以上である」事が、条件です。 質問者さまも理解している通り、旦那(親カード)の信用で家族カードの発行があります。 旦那の信用状況に問題がなければ、家族カードは発行します。 実質的には、同じカードのコピーカードですからね。 >申し込む時、キャッシングは、要らないと言いたいのですが、それは出来ますか? 一般的に、可能です。 所得証明書を提出したくない方などは、意図的にキャッシング枠をゼロにしていますよね。 セゾンカードでも、可能だと思います。 カード会社側から見ると、儲けが少ないカードになるので嫌がりますが・・・。 キャッシングの金利は、重要な収入源です。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

素人の意見です。 家族カードは、ご質問にもありますように、本会員の信用で発行されます。 無職の、家族(子供、妻等)生計を一にするものならば、大丈夫なはずです。 私の場合は電話一本で申請して、申込書に住所氏名等の基本情報だけ書いて、申し込んだ記憶があります。 ただ個別に、条件の設定は難しいはずです。例えば限度額の設定は、低くしてほしいと言ってもできないと言われたことがあります。 ただクレジットカード会社により、規定があると思いますので、こればかりは「申し込んでみてはいかがですか?」としか言いようがないと思います。