• ベストアンサー

クレジットカード、家族カードについて

宜しくお願いします。 ETCカードを作りたいのですが、お恥ずかしながら、破産経験があります。 私自身クレジットカードは勿論作れないのはわかっています。 (1)そこで、親にイオンなどのクレジットカードを作ってもらい その家族カードとして発行してもらう事は可能なのでしょうか? また、ETCカード作れるのでしょうか? (2)その家族カードやETCカードは私名義のなるのでしょうか? (3)もし作る事が可能であったら、引き落とし口座は私名義の口座からになるのでしょうか? 親は紳士服の勧誘でクレジットカードを作ったのですが、使わないという事で 解約をしたりするので、返済延滞等は全くありません。 宜しくお願い致します。

noname#89029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

例えば、イオンカードの場合。 【家族カード】 ・生計をともにする18歳以上(高校生を除く)のご家族の方 ・家族カードの利用代金引落は、全て本人カードと同一口座 http://www.aeoncredit.co.jp/service/family.html 【ETCカード】 ・イオンカードをお持ちの方(家族会員さまを含む)のみお申込み http://www.aeoncredit.co.jp/apply/lineup/etccard.html 親御さんがカードを作れるなら、付帯して家族カードもETCカードも 作れるようです。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

そんな貴方には、『ETCパーソナルカード』でしょう。 http://www.driveplaza.com/etc/personal_card.html これは、クレジットカード機能のない純粋なETCカード、クレジット機能が無い代わりにデポジット(保証金)が必要ですが・・・

質問者

お礼

有難うございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

家族カードは親カードの信用の元で発行されるものですから支払いは親になります。仮にETCカードが発行されてもその支払いは親カードになります。

質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。