家族に内緒のクレジットカード発行

このQ&Aのポイント
  • 家族に内緒でクレジットカードを持ちたい理由とは?カード会社の送付方法や信用情報への影響についても知りたい。
  • クレジットカードなしでは生活が不便!家族に内緒でのカード発行を検討中。個人情報の送付方法や信用情報への影響について詳しく教えて。
  • 家族との同居中でクレジットカードを持つことに反対されているが、生活の不便さから内緒でカード発行を検討中。送付方法や信用情報への影響を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族に内緒のクレジットカード発行

現在、実家で家族と同居しています。 家族はクレジットカードを持つことに反対しています。 しかし、生活の上でカードなしでは非常に不便で困っています。 (田舎なのでネットショッピングをよく利用します) なので家族には内緒でクレジットカードを持ちたいと思います。 カードが発行される際、カード会社が明記された封書で送られてくると思いますが、 消費者金融系のカードなら個人名等の封書で送られてくるのでしょうか。 また、消費者金融というと(個人的には)イメージが悪いので、 延滞なく適切に使用していた場合でも信用情報に傷がつくのでしょうか。 それ以外では、ネット等で申し込んで窓口で受け取ることができるカード会社はありますか? カードを作るのは初めてなので、審査が緩いところが希望です。 「家族を説得してください」等の回答はご遠慮願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajun8
回答No.2

JCBカードは 店舗(サービスデスク)で カードを受け取れるみたいですよ。 お近くに JCBのサービスデスクがあるか 調べてみては? 消費者金融に関しては 無人契約機がありますし 店舗で受け取れますね。 ただ質問者様も気にしてるように 消費者金融(皿)を 使っていると 信用情報に傷は付かないですが 普通のクレジットカードを作りたいと 思った時 皿を嫌う カード会社もあるので カード発行が難しくなる場合もあります。皿に延滞がなくても。 聞いた話しですが 例えば 三井住友カードなんかは皿を嫌がるみたいです。 本当は 初めてクレジットカードを作るなら 皿などではなく キチンとしたクレジットカードを作った方がいいんですけどね。 銀行系とか。 それから 皿は基本的に審査は それ程 厳しくないですね。 クレジットカードは 例えば 限度額が 10万~と設定されている所は アルバイトや主婦の方も申し込める所が 多いので 審査が甘い…と言うか 発行されやすいと思います。

-arayashiki-
質問者

お礼

JCBについて調べてみます。店舗で受け取れるのであれば助かります。 限度額は特に重視していなく、 ネット通販の決済方法がクレジットのみの店があって、 それに使えれば…というところです。 しかし審査が甘いとは言え消費者金融系は避けた方がよさそうですね。 具体的なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

>家族はクレジットカードを持つことに反対しています。 反対する理由が分からんし >審査が緩いところが希望です。 ってのが気になるけど・・・・ 一応働いていて毎月の給与が銀行振込で行われているのなら その銀行で発行している、クレジットカード一体型キャッシュカードにしてみたら? 銀行のカードって事にすれば良いんじゃないか。

質問者

お礼

そうですね! 給与振込に指定している銀行に一体型のカードがありました。 考えてみます。ありがとうございました。 >反対する理由が分からんし 質問と関係ありません。 審査については、就職して間もないという立場上、 否決にならずに確実に作りたいからです。

回答No.1

クレジットカードをネットで申し込む というのはよくあります。しかしカードを窓口で受け取ることはまずできません。 カードを郵送するのは、運転免許証などで本人確認をしていても、本当にそこに住んでいるのか確かめる意味もあります。(郵便物には「転送不要」などと書かれています) 消費者金融系だからといって、信用情報に傷がつくことはありません。もちろん延滞は厳禁です。 ただ、カードは書留など記録の残る郵便で送られてきますので、「個人名等の封書で送られてくる」ことはありえません。 質問者様は、この4月から就職されたようですね。 http://okwave.jp/qa/q6569277.html 就職1か月では、クレジットカードの審査に通るのは厳しいです。最低1年必要とか流通系は基準が甘いとか言われていますが、審査基準は絶対に公表されないので、本当のところはわかりません。 ショッピングに利用するだけなら、スルガ銀行のVISAデビットカードという選択肢もあります。  http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます。参考になりました。 アドバイスもありがとうございます。 ただ、IDを調べてまで過去の質問を持ち出されるのは正直心外です。 就職は、内定取消になりました。今は地元で働いています。