• ベストアンサー

ライブドアの株券をヤフオクで売却??

ライブドアの株券をヤフオクで売却しているひとがいました。 私は、1万株ホルダー(@155)なのですが、ヤフオクで売るには どのような手続きをすればいいのでしょうか?? 売れるのなら考えて見るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

出庫と言って今預けている「ほふり」(証券保管振替機構)から、証券会社を通じて手に入れることになります。 証券会社に問い合わせれば、すぐに分かると思います。 それにしてもヤフオクで売るというのは面白いですね。 今が旬の銘柄で株に興味の無い人も、記念に欲しい人もいるでしょうからね。 いったいいくらで落札されたんでしょうか。 ちょっと気になりますね。

その他の回答 (2)

• tnkkun
回答No.3

う~ん。 気持ちは御察ししますが ヤフオクでは有価証券の出品は禁止されています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html#sell-01-b

• hidamari3
回答No.1

証券会社に「出庫」の手続きをすれば、郵送で送られてきます。下記は松井の場合ですが、基本的にどこでも手続きは一緒です。 出庫の申し込みをすると書類が送られてきますので、それに出庫したい銘柄と株数を書いて返送するだけです。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/rule/service/io.html#04_2