ベトナム宛の宅急便

このQ&Aのポイント
  • ベトナム在住の夫の両親へ、コロナの影響で一度も会わせられていない息子のフォトブックと手形を送りたいと考えています。
  • フォトブックはフジカラーで注文した本のアルバムになるのですが、書籍扱いになってしまうのでしょうか。
  • 文化的な物品の中でも、絵画や書籍などは名あて国の関係当局の許可が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム宛の宅急便

ベトナム在住の夫の両親へ、コロナの影響で一度も会わせられていない息子のフォトブックと手形を送りたいと考えています。 インターネットでいろいろ調べていると、下の内容が書かれてあったため、フォトブック自体を送っていいのか気になりました。 フォトブックはフジカラーで注文した本のアルバムになるのですが、こういった通常販売されていない本も書籍の扱いになってしまうのでしょうか。 また、書籍扱いになってしまう場合は、どのように許可を取ればよろしいでしょうか。 あまり慣れていないので申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。 ─────────────────── 条件付許容物品 文化的な物品 絵画、書籍、新聞、映画フィルム、写真フィルム、レコード、劇場の舞台用の物品、文学作品、芸術作品、美術品、彫刻及びすべての種類の子供のがん具は、名あて国の関係当局(Ministere de la culture)の許可がある場合に限り許される。 ───────────────────

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

詳しくは解らないですが、おそらく送り先の国では禁止している物だとか、思想だとかに引っかかると送れないとなることであると思うので、お子さんの個人的な写真ならほぼ問題ないと思います。 心配なら送る時に(郵便局に?)確認してみてはどうでしょうか。

Noe_T00115
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵便局の方に、一度確認をしてみたいと思おます。