• ベストアンサー

男と女のラプソディ-?

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「女には最初の恋がふるさと~、戻って行けない道が燃えている~♪」という歌詞でしたら、 下成佐登子さんの歌う『Mrs.メランコリー』という曲です。 この曲が主題歌として流れていたのは、フジテレビ系の『愛の嵐』という昼ドラマで、 昭和61年に放送されたものです。(その後 何度も、再放送されていますが…) 主役の2人の姿とともに「梅(?)林」や「川に浮かぶ笹舟」や「海(波頭や夕日の砂浜)」が タイトルバックに使われていましたよね。(ビデオで、オープニング映像と歌詞を確認しました。) 主役は「田中美佐子さん」と「渡辺裕之さん」、田中さんの女学生時代は「小川範子さん」が 演じてらっしゃいました。 (田中さんの父親役の「中尾彬さん」や悪役「長塚京三さん」も印象的…) 大好きなドラマだったので、話し始めると長くなってしまいそう… 詳細については、こちら(↓)をご覧ください。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13543 http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/ainoarashi.html

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13543
blueyellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Mrs.メランコリー」・・・そうです。そ~いうタイトルでした!! 聞いたら「それ!」って、憶えてるモンですね・・・。 「嵐が丘」が原作だったんですか・・・。 洋書ってほとんど読まないのですが、なんだか興味を持ちましたよ。 ドラマの方も「昼メロ」と聞くと納得です。激愛ストーリーだった感じは 憶えていたので。コレのヒットで昼メロの激愛シリーズが開花したんですね?! 渡辺裕之さんと聞いて「あれ?そんなにマッチョなタイプの男性だったかな?」 と思ったんですが、今から15年も前なら、もっと「青年体型」だったはず ですよね? なんか、イヤ~な悪役がいた印象が残っていたのも思い出しましたよ・・・。  色々ありがとうございました。スッキリしました。いつの日かの再放送を 夢見つつ、原作を読んで見ようと思います。

関連するQ&A

  • ドラマ「協奏曲」のストーりーって?

    96年に放送させれた、木村拓哉さん、田村正和さん、宮沢りえさん等が、 出演していたドラマ「協奏曲」ってありましたよね。。 あのドラマの最後ってどんなストーリーでしたでしょうか? 思い出しても思い出せなくて、教えてほしいのですが・・ よろしくお願いします。。

  • 日本のドラマや映画に出演している韓流芸能人

    「君は僕の運命」というドラマを見ています。 李恵淑(イ・ヘスク)という方が出演されてまして この方の今までの出演作を調べていると 田村正和主演「新ニューヨーク恋物語」で「小池美姫」という役名で 出演していたことが分かったのです。 このように「韓国の俳優さんが出演している日本のドラマや映画」 ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 田村正和の昔の映画

    昔みた田村正和主演の映画なのですが、 白黒で、ストーリーは 広島で被爆した若者(田村)が 普通にデートしたりしているのですが めまいなどが起きるようになり だんだん具合がわるくなってゆく という話でした。 この映画はなんという映画なんでしょうか?

  • 最近、免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は?

    最近、自動車の免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は何でしょうか? 「情報」 (1)免許の更新のときの講習ビデオに主演していた男性。 (2)ビデオの作品の名前は「夢かなうとき」 (3)ストーリーは、無茶な運転をして死亡し、天上界で天国に行くか地獄に行くか判決をくだされることになる。でもそれは夢だったというものです。 (4)その男性俳優は小学校高学年か中学生くらいのとき、たまにドラマなんかに出演していました。25年以上前の田村正和主演のドラマに田村の子ども役として出ていました。田村が今のキャラ(昔はただの優男という感じ)になる前の時代ですね。現在の年齢は推測ですが、30代だと思います。 ちょっと知りたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 映画「トラック野郎」のテーマ

    すみません、曲名を教えてください。 映画「トラック野郎」の(何シリーズもあり毎回違う曲なのかも 知れないので)、「ふるさと特急便」で、オープニングに使っていた曲が欲しくなり、質問させて頂きました。 「おとこの~旅は~独り旅~、オンナの~旅は帰り道~♪」 というような歌詞だったと思います。 もし分からなかったら、カテ違いで、「映画」のカテゴリーで質問した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    アン・ジェウクが出演している韓国ドラマ「愛してる」のオープニングの「I LOVE YOU」の歌詞を教えてください。

  • 「ハトが豆食ってニコッ」

    昔、田村正和が出演していたニコスカードのCMで、 朝、家を出る時に忘れ物チェックをしようとして 「ハトが豆食ってニコッ」というフレーズを言っていました。 ハンカチ・時計・万年筆・めがね・手帳・ニコスカード…ぐらいは 分かるのですが、「が」が何なのかとかが分かりません。 あと、元ネタはあるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

    確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

    数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。 覚えている方教えて下さい、お願いします。