• ベストアンサー

過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいドラマでしたよね。私も観てました。 本題ですが、VTR化すらされていないので、パッケージ化は絶望的でしょう。 CXは旧作のパッケージ化には積極的ですが、 特にバブル期に作られたCXドラマ(いわゆるトレンディドラマ系中心に)は、 割と挿入音楽とかBGMに鷹揚なところがあったみたいで、 旧作でDVD化されていないものは、この辺の音楽著作権で引っかかるケースが多いようです。 ただ本作の場合は、VTR化すらされていないので、 まだ他に深刻な原因があると推察されます。 ただCS(フジテレビ1・2・NEXT)で再放送される可能性はなくはないので、 リクエストをされてみてはいかがでしょうか? どういうからくりかわかりませんが、 VTR化・DVD化されていないドラマでも突然再放送するケースはままあります。

express999
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 リクエストしてみます。

関連するQ&A

  • 過ぎし日のセレナーデ

    田村正和さん主演の89年10月に放映された連続ドラマ 木曜劇場/過ぎし日のセレナーデ なんですが、母が大好きだったのです。 内容がとてもすばらしく、主題歌も同名の素敵な曲だったとのことです。 鎌田敏夫さんの脚本でキャストが豪華です!!! 古谷一行さん高橋恵子さん野際陽子さん黒木 瞳さん山口智子さん池上季実子さん泉谷しげるさん野村宏伸さんなどなど・・・。 残念なことにビデオ発売されてないようですが、内容を少し聞いただけで面白そうなのが伝わり、どうしても見たいのです。 どなたかお持ちの方、教えてください。 BSなどで再放送の予定などあるといいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 王様のレストランのレストラン

    10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか? 私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。 撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

  • 金田一耕助シリーズに超くわしい方(信州鳥越湖?)

     スゴイ質問なのは承知の上で質問があります。 今 しきりにCSなどで古谷一行主演の横溝正史を再放送してて 懐かしく観てます。  で、「真珠郎」というシリーズがあり、事件が「信州 鳥越湖畔」という 舞台で起きるのですが、この湖が雰囲気といい、景色といい、超気に入りました。 そこで、このロケの舞台の湖がどこにあるかをご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。ぜひ一度行きたいです。  実は私は湖は好きでリタイア後は湖畔で暮らそうと思っているくらいです。 個人的には北海道のオンネトー湖畔が好きですが・・・。    よろしくお願いします

  • フジTVドラマ「DAYS」で・・・

    リアルタイムでは見ていたのですが、内容は余り覚えていません。 昨日までやっていたことを知り、あらすじを見たいと思ったのですが見つかりませんでした。 で、サブタイトルを見て気になったのですが、6人の中の誰かが死んでしまったんですよね?誰がどんな状況でだったかご存知の方は教えて下さい。

  • 『過ぎし日のセレナーデ』 見る方法?

    平成元年秋から、半年放映されたドラマ 『過ぎし日のセレナーデ』 フジ系列 これを何とか見る方法をご存知の方、また、DVD化されない理由などを 分析できる方、ぜひ教えてください。

  • 今朝(5/23日)のフジTVの特ダネ

    今朝(5/23日)のフジTVの特ダネで紹介していた洋楽の男性ヴォーカリストを教えてください。

  • フジTVとTV東京について

    今、ふっと思ったのですが、フジテレビはオニャンコクラブを各局に貸すの貸さないのやったのに、テレビ東京はモーニング娘を貸すの貸さないのやらなかったのはなぜなのでしょうか?。

  • フジTVドラマ「離婚弁護士」の画調

    画面の映り方がソフトフォーカスをかけたような独特な感じに なっていると思うのですが、何という手法で、どんな効果を 意図しているか等、 ご存じでしょうか? 出演者のシワ隠し・・・ってことはないでしょうが、 「離婚」という重くなりがちなテーマを和らげて いるのかな、とも思いますが。

  • 韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

    韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん 【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。  ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。  キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。 http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html 韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。 売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。 今度は日本製韓流ドラマを作る様子。 こんなフジを皆、どう思う?

  • フジTV 木曜ドラマ 「ラスト・フレンズ」

    第1~3話までのオープニングタイトルバックがカットされたのは、なぜか知ってる方回答お願いします。