• ベストアンサー

過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいドラマでしたよね。私も観てました。 本題ですが、VTR化すらされていないので、パッケージ化は絶望的でしょう。 CXは旧作のパッケージ化には積極的ですが、 特にバブル期に作られたCXドラマ(いわゆるトレンディドラマ系中心に)は、 割と挿入音楽とかBGMに鷹揚なところがあったみたいで、 旧作でDVD化されていないものは、この辺の音楽著作権で引っかかるケースが多いようです。 ただ本作の場合は、VTR化すらされていないので、 まだ他に深刻な原因があると推察されます。 ただCS(フジテレビ1・2・NEXT)で再放送される可能性はなくはないので、 リクエストをされてみてはいかがでしょうか? どういうからくりかわかりませんが、 VTR化・DVD化されていないドラマでも突然再放送するケースはままあります。

express999
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 リクエストしてみます。