• ベストアンサー

TOFELの受験のための語学学校

どうしてもTOFELのCBT213点以上をとらなければなりません。 今のスコアーは173点です。。。 で、大阪か神戸付近で、語学学校を探しています。 そういう語学学校ご存知ありませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pueplo
回答No.1

確かすごい良い本があります。 後輩に貸して戻ってきていないので、タイトルは分かりませんが~ 例えばリスニングで必ず出てくる単語!ベア~なんていうのがありますよね。 文法で言えば、必ず聞かれる!というのが統計的に順序だって書かれている!もう~~~この本を丸暗記したら!なんて感じの本があります。 留学を希望しているなら、留学先の語学学校に入ったほうが楽ですし、安いですよ! 自分でやれば、入学まで5万もかからないでしょうし~ 現地に着くまでなら20万もあればOKでしょう。 入りたい大学にポン!と入るのは、確かにtofelの成績が問題になりますが~入れる大学をすいすいと卒業して、編入すれば、degree+という制度があるので、1年半くらいでその学校の学位がとれるはずです。 アメリカの大学を卒業していれば、Tofelの成績不問!という大学は多いですし~~ CBTを頑張るより、いきたい大学の願書と、お近くのバカ大学の願書を取り寄せて、専属の語学学校が付いてくるのか?調べてみては??? ちなみに、僕、学士も修士もアメリカで取ったのですが、tofelの本ちゃんのスコアは持っていません。(や~持っているんですが、ここでは恥ずかしくて書けません!)

okinidosu
質問者

お礼

返信ありがとうございました。やっぱり現地で勉強したほうが早いみたいですね。 でも、実は9ヶ月の語学研修を終えて帰ってきたばかりなんです!!なので、あとは自力でがんばります♪

その他の回答 (1)

回答No.2

留学が目的のTOEFLなら、日本でいつスコアがクリアするか激勉するよりも、現地の語学学校へ行くことをお勧めします。No.1さんのおっしゃる通り、付属の語学学校に入学するとエスカレーター式に入れることも多いですし、希望する大学の近くにある語学学校に行って勉強するほうが生きた英語&TOEFL勉強となると思います。希望する点数がゲットできるまで1ヶ月から数ヶ月かかるよりも、現地へ行ってしまうほうがいいとおもいますよ。 グッドラック!

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり自力で頑張るしかないみたいですね。あとは根性でがんばります!!