• ベストアンサー

オークションで返品依頼されました(急いでいます)

Desiresの回答

• Desires
回答No.3

説明に「多少の使用感あり、ノークレームノーリターン」程度の場合、説明不足はいなめません。 また、どの様な写真を使われたかにもよりますので、何とも言えません。 まず、早急に相手が「差出人ナシ」「定形外」で返品したかを確認とってください。 定形外の荷物は「着払い」で送られてきたのでしょうか? 着払いの場合は、一時保留してもらう様に保管所へ連絡を入れると良いでしょう。 解釈の違いが発生している部分をデジカメ等で、その部分をメジャーと一緒に写してはなかったのでしょうか? 「ほつれ」か「破れ」かをトコトン話し合うコトをお薦めします。 返品・返金は、正当な理由が無い場合は、丁寧にお断りしても良いと思われます。