• ベストアンサー

2匹のコリドラス・これって交尾?

mt2002205の回答

• ベストアンサー
  • mt2002205
回答No.2

ペアになりかけているのではないですか? でもコリドラスは凶暴な魚なので、縄張り争いの可能性もあります。 コリドラスの交尾はメスとオスがT字で泳いで交尾するので、結構わかりやすいですよ。 あと、コリドラスには水草は必要ありません。 砂利が引いてあれば問題ありませんよ。

参考URL:
http://yaa.fc2web.com/newpage1.htm
EnstenCoul
質問者

お礼

T字はまだ見たこと無いですね。 縄張り争いにも見えないので、きっとペアになりかけているんでしょう。 水草は必要ないんですか~。なるほど。。 回答ありがとうございました!