• ベストアンサー

平成18年「お年玉付郵便葉書」について

こんにちは。 平成18年「お年玉付郵便葉書」で、【2等】が当たってしまいました。 今まで切手しか当たった事のない私でしたが、その当たりの葉書は…なんと購入して印刷もしていないものです。 ほんと…偶然というか、運というか…☆ しかし、そのまま未使用の葉書を持って行き、「当たりました」とは、ちょっと言いづらいんです(汗) 方法としては、 ・喪中で誤って印刷してしまった ・印刷ミスをしてしまった などといった方法がありますが、やはり上記のような方法を行って、交換をしにいった方がいいですか? それとも、堂々?と持って行き交換してもいいのでしょうか?? 同じような経験の方は、なかなかいらっしゃらないと思いますが、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.5

よくあることですよ。 何の不正もないのですし、 全く気にすることはありません。 堂々と持っていって交換してもらって下さい。 2等ご当選、おめでとうございます♪ ・・・ちょっと羨ましいです(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

2等当選おめでとうございます。 私は切手シートしかあたったこと無いですが、その中には未使用のハガキもありますし、普通に切手と交換してます。郵便局の人も何にも言いませんよ。交換してもらったハガキも普通に懸賞の応募とかで使ってます。

• ohnoah
回答No.7

shishimaru777さん、こんにちわ。正々堂々と持ち込みましょう。その際、書き損じとかも持っていくとか。※ちなみに130枚で切手シート1枚、今までの中で最低結果でした。くやしい~

• 2018
回答No.6

全く問題ないですよ。 自分あてに出します?(なくなると悔しいですね。。でも) いいですねえー、2等って、なんでしたっけ。。? 私は、結婚して姓が変わったら、なーんも当たりません、なんか損した気分(爆)。

回答No.4

堂々と交換しましょう! 「出さない葉書が当りました!」「ラッキーですよね」 とでも窓口で言えばすっきりします。 気にしない気にしない。自分の時も郵便局の人が かえって喜んでくれましたよ。(3等当選)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

堂々と持っていけば良いです。 対応する局員もそんなことで色眼鏡で見るようなことはありません。(よくあることなんで)

• n_kaname
回答No.2

堂々と持っていって平気ですよ(笑) わたしが余らせた葉書はよく末等ですが当たっています。勿論何も聞かれません。

• 6dou_rinne
回答No.1

何も気にすることはありません。 堂々と交換してください。 多少余分に買うのであまることはよくありますので、誰も気にしません。 また、交換してしまうともう使いにくくなりますので、記念に取っておくというのでなければ5円払って普通のはがきと交換すれば使えます。