• 締切済み

教育論について教えてください 困ってます(T_T)

バートランド・ラッセル、T・S・エリオット、D・H・ローレンスの教育についての考え方を教えてください(>_<) かなり困ってます。だれか助けてください_(._.)_

みんなの回答

回答No.1

バートランド・ラッセルは、自然数を集合の基数と規定する理論を確立しました。彼は数を一対一対応のつく集合の類と考えました。しかしこの類は不確定な無限をふくみ、子どもがわかることを条件とする数学教育にそのままもってくることはできません。 T・S・エリオットは、作品を一つの有機体ととらえ、作者の生活史や意図、社会的背景などから切り離して、作品そのものを綿密に分析することをめざしました。いわゆるニュー・クリティシズムです。1950年代以降教室における文学教育法として普及するものの、運動としての魅力は失われてゆきます。