• ベストアンサー

『イージーライダー』のジャック=ニコルソンの小ネタ

『イージーライダー』の中盤あたりでジャック=ニコルソンが登場し、警察署を出て3人で話してる場面で、ニコルソンが「d=h=ロレンスに」と言い酒をあおってヒジを振りながら「二!二!二!」などと叫び「indians!」と締めくくる奇妙なシーンがあります。 何年間も非常に気になっていたのですが、この一連の動作は何の意味があるのですか?誰かのまねですか?「d=h=ロレンス」が何か関係があるのですか?

• Sucher
  • お礼率59% (127/215)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正しいかどうかはわかりませんが、こちらのサイトの【イージー・ライダー 第31段落】で少し解説されています。 http://coda21.net/eiga3mai/text_review/EASY_RIDER.htm

参考URL:
http://coda21.net/eiga3mai/text_review/EASY_RIDER.htm