• 締切済み

三年生を送る会

もうすぐ、三送会があります。 私は三送会実行委員会になり、 「事項委員長挨拶」として、文章を書くことになりました... いつもお世話をしてくれる三年生に、 大好きな三年生に、 憧れの三年生に、 優しい三年生に、 尊敬する三年生に、 笑顔を分けてくれる三年生に... 感謝の気持ちを、三送会という思い出の形で、 プレゼントしたいと思っています。 3年生からはいろいろなものを貰いました。 何か良い分を書こうと思うのですが、 全然文がまとまりません。 「3年生との最後の思い出作りの場として私たち1.2年生が  「ありがとうの気持ち」を込めて計画してきました。  1,2年生は3年生に対する感謝の気持ちと、これからの六本木中学 校を引き継ぐ決意  を自覚する機会とし、3年生は自分たちの学校生活を振り返りながら 楽しんでいただけるよう、  一生懸命歌の練習などして、用意してきました。  ただ楽しいだけではなく、気持ちのこもったすばらしい会になればと 思います。」 などと一応考えたのですが、 気持ちが入っていない文だと思います。 ありがとう、が伝わらない文だと... 皆さんならどう書くでしょうか? 先輩が卒業するとき、 何を言いますか? 多くの人の意見を聞き、参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.1

いつもお世話をしてくれる三年生に、 大好きな三年生に、 憧れの三年生に、 優しい三年生に、 尊敬する三年生に、 笑顔を分けてくれる三年生に... 感謝の気持ちを、三送会という思い出の形で、 プレゼントしたいと思っています。 3年生からはいろいろなものを貰いました。 ↑の文章、気持ちこもってると思いますよ。 これをアレンジしては?

noname#43983
質問者

お礼

そうですね。 自分の言葉で、 思ったことを素直に描けば、心は伝わるのでしょうか。 いろいろアレンジして頑張りたいと思います! ありがとうございます!