• 締切済み

ファイル分割について

今本をみながら練習中なのですが、ファイル分割がうまくいきません。以下のような3つのプログラムをかいたのですが実行できません。 (一つ目:myfunc.h) int max(int x,int y); (二つ目:myfunc.c) int max(int x,int y){ if(x > y) return x; else return y;} (三つ目:sample.c) #include <stdio.h> #include "myfunc.h" int main(void){ int x,y,c; printf("1番目の整数\n"); scanf("%d",&x); printf("2番目の整数\n"); scanf("%d",&y); c = max(x,y); printf("最大値は%d\n",c); return 0;} すべてコンパイルしてsample.cを実行してもだめでした。ご指導お願いします><

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.5

>bcc32 sample.c myfunc.c >sample

• V36GTR
回答No.4

こんばんわ 情報が少なすぎて、皆さん困ってると思います(^^;; コンパイルして、リンクして、エラーが無い事を前提に、回答しますので、的外れかもしれませんが、ご勘弁を・・・m(__)m まず、最初に、実行型式のファイルは、特に、実行形式のファイルを指定してなければ、sample.c では、無く、sample.exe です。 次に、scanf は、ENTERキーを押さないと、戻ってきません。もし、画面上に、「1番目の整数」と表示され、整数を入力しただけでは、プログラムに戻ってきませんので、ENTERキーを押してください。 今度から、質問する時には、ただ、「だめでした」だけでなく、どうなって、だめなのか、情報を頂ければ、皆さんも回答しやすいと思いますよ(^^

回答No.3

だめってどうだめなの? sample.cのオブジェクトとmyfunc.cのオブジェクトはリンクされているのでしょうか?すべてコンパイルしてもリンクしてなきゃ駄目ですよ。

回答No.2

下記URLを参照。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017148/pages/make.html
  • YamaYoshi
回答No.1

補足を要求します。 コンパイラはなんでしょうか?

taniai3
質問者

補足

CPad for Borland C++Compiler というものを使っています。