• ベストアンサー

身長

ふと思ったのですが、鉄棒などにぶら下がったままいると身長って伸びるのでしょうか? もしかしたら体に悪い?  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宇宙にいると、身長が伸びるらしいですね。 ただ骨が成長したわけではなくて、 背骨の、骨と骨の間にあるものが重力が無いせいで、まっすぐになるから、らしいです。 地球に戻れば重力で押しつぶされて、元の身長に戻るといってました。 それと同じ状態だと思います。

gaikun
質問者

お礼

重量も関係してくるのですか・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• vinc_out
回答No.2

鉄棒にぶら下がっていると一時的に身長は伸びます。そのことを利用して小学生時代の身体検査前クラスの男子のほとんどが鉄棒に・・・

gaikun
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

一時的には伸びます。しばらくすれば元に戻りますけどね…

gaikun
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました