• ベストアンサー

身長

ふと思ったのですが、鉄棒などにぶら下がったままいると身長って伸びるのでしょうか? もしかしたら体に悪い?  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

宇宙にいると、身長が伸びるらしいですね。 ただ骨が成長したわけではなくて、 背骨の、骨と骨の間にあるものが重力が無いせいで、まっすぐになるから、らしいです。 地球に戻れば重力で押しつぶされて、元の身長に戻るといってました。 それと同じ状態だと思います。

gaikun
質問者

お礼

重量も関係してくるのですか・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • vinc_out
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

鉄棒にぶら下がっていると一時的に身長は伸びます。そのことを利用して小学生時代の身体検査前クラスの男子のほとんどが鉄棒に・・・

gaikun
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

一時的には伸びます。しばらくすれば元に戻りますけどね…

gaikun
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたいです

    ぼくは中学2年なんですが、身長が低いのでどういう事をしたら身長が伸びますか?(毎日できるような事など何でもいいので教えてください。) それと、体が硬いと身長が伸びることに悪影響を与えるんでしょうか? 体が柔らかいほうが身長がのびるんですか?

  • 身長を縮めたい

    私は女なのに身長が192センチあります。 どうか体を縮める方法を教えて下さいm(__)m ちなみに大きい手足も気になるので身長を低くするのではなく、体を縮めたいです。

  • 身長

    体が柔らかいと身長が伸びやすくなりますか。朝起きたときに伸びをすると身長が伸びやすくなりますか。寝る前に明かりを見ないようにすると身長が伸びやすくなりますか。身長何センチですか。

  • 身長が伸びない

    僕はとても身長が低いです。 今すぐにでも高くなりたいのですが、足に筋肉をつけすぎたそうで、もう伸びないと周囲の人には言われます。これからは、どうすれば身長がのびるのでしょうか? 下半身を鍛えるのは一時的にやめようと思いますが、上半身は鍛えても身長と関わりはないのでしょうか? 育ち盛りの僕は、今、体を鍛えたいと思うし、身長が伸びるのも今だと思います。 あまり言いたくはありませんが、16歳で151、152くらいです・・・ 回答をよろしくお願いします

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 身長はどうすれば伸びる?

    こんにちわ 今20の男なんですが,もう少し身長を伸ばしたく質問させていただきました 具体的にどのようなことをすれば身長が伸びるのでしょうか? 何か良い方法などはございませんでしょうか? 運動すれば伸びると聞きましたがどのような運動が良いのかなどが知りたいです 身体に精通している方情報をお願いいたします

  • 身長が伸びない

    こんにちわ、私は中2なんですが身長が146cmしかありません。去年から比べても数ミリしか伸びてないしもう私としては身長は伸びないのかなあと思ってますが私としては最低でも170cmは欲しいんです。でもやっぱり親の身長が2人とも低いので170は高身長は無理なんでしょうか? 私としてはもしこのままとまってしまったら将来手術でもして身長を伸ばすつもりです。

  • 身長がほしいです

    こんにちは 自分は今高3で男です。 身長が166cmしかないです。 どうすればもっともっと身長は伸びるでしょうか? 体重は56キロで体脂肪率は8%でした。 今はそのくらいしか情報がありません。 せめて175cmになりたいです。 本気で悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします!

  • 身長が足りない……

    私は今高2で将来航空自衛官になりたいです。 しかし、身長が148cmしかありません。 あと少し、あと2cmで基準に届きます。 身長が低いと落とされてしまいますか? このまま身長が伸びなかったら自衛官は諦めた方がいいですか?

  • 身長をはかりたい

     半年ほど整体に通って骨盤や体のゆがみを直してもらいましたところ、なんだか背が伸びたような気がします。身長を計ってみたいのですが、学生時代は保健室にいけば身長をはかれましたが、現在フリーターなので会社のように健康診断もなければ、保健室もありません。どこに行けば身長を計れるでしょうか? 自分で計ってみようとがんばりましたが、毎回ちょっぴりづつ数値が変わって、やはり正確じゃないので、できればちゃんと計りたいのですが・・・。アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう